ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

周回2秒パテ/ナナフラ武将獲得イベント、星5楊端和(幼少期)

スポンサーリンク

 

本日の守城戦の天候は雨に。盾兵は雨で移動速度が上がるので、ポイント報酬を取り切るためにも少し井闌車のスコアを伸ばせるように頑張ってみたいと思います。

 

 

必殺技即打ちで2秒で勝利/ナナフラ武将獲得イベント(超級)、星5楊端和(幼少期) 思い出の衣装

武将獲得イベント、星5楊端和(幼少期)

さて、守城戦は領土戦と違ってハイスコアで競うので周回が捗りますが、武将獲得イベント・超級では、敵武将の副官に被害半減の技能があります。しかも3体。

 

 

これがやっかいなので、大将で技能封印をかけて必殺技即打ちの紹介をされているケースが多いのですが、残念ながら技能封印の武将はほとんどいません。一応、ノーマル援玄峰をもっていますが、

 

ノーマル武将、援の玄峰

 

この玄峰の大将技能だと、技能封印がかからないケースがあります。個人的には中途半端なのは嫌なので、大将で技能封印をせず必殺技即打ちのゴリ押しでいつも編成していますね。

 

f:id:photographerti:20210114081852j:plain

 

こんな感じで、アタッカーは鬼神・摎。必殺技が属性無視の強力な攻撃で、個人技能で必殺技の威力を特大アップさせることができます。

 

鬼神・摎

 

18秒という一定時間だけの技能になりますが、18秒以内に終わらせられる戦いでは重宝します。必殺技を打った後は攻撃範囲が弓並になるので、新生龍道でもアタッカーで使っていて20〜23秒ぐらいでクリアできますね。

 

大将は鬼神・壁で、大将技能で開戦時ゲージアップ(歩兵は約6割弱、その他は約3割)。副官の信&漂で約4割のゲージアップ & 必殺技威力アップです。この大将技能と副官で、開戦時9割は必殺技ゲージアップになります。

 

f:id:photographerti:20210114083649j:plain

信&漂

 

あとは、鬼神摎のターゲットを敵大将に合わせて、開戦したら2秒で必殺技を打って終わりです。李牧の支援に必殺技ゲージ速度アップがあるので2秒ですが、攻撃力アップできる武将であれば代わりの武将は誰でもいいと思います。その場合でも3秒で終わりますね。

 

最近の武将獲得イベントはほぼこのパテになってると思います。副官の星6麃公なら、必殺技ゲージが6割貯まるので開戦時のゲージが満タンになりますが、残念ながらもっていないです。新春副官ガシャで引けるといいのですが...。また引けたら試してみたいと思います。

 

弓武将配置で30秒放置でOK/ナナフラ武将獲得イベント(武神級)、星5楊端和(幼少期) 思い出の衣装

武神級の方は、今回はかなり優しい設定になっていると思います。30秒以内に、HPが10000もいかない武将を40体、倒すという内容です。こちらは、手持ちの武将が限界突破できていなくても、ある程度メンツが揃えば無難に終われるのではないでしょうか。

 

f:id:photographerti:20210114085335j:plain

 

ポイントは、弓武将で敵に近づかれる前にサクサク倒していくことです。一度、超級の編成で武神級に挑んでしまうことがあったんですが、摎で近づいていくとどんどんHPを削られて、完全手動でないとクリアできない状態になりました。

 

なので、全員弓武将で挑むか、メインアタッカーの弓武将1人とその他のサポートでアタッカーのDPSを上げるようにするといいと思います。

  

ということで、明日は守城戦最終日。頑張りましょう。