ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

周回2〜6秒パテ/ナナフラ大行軍・趙国からの脱出

スポンサーリンク

 

守城戦 小寒の戦い

 

記事が前後してしまいましたが、守城戦お疲れ様でした。今回は、赤特副官1枚無しにも関わらず守城戦で初の五千人将になることができました。

 

籠城戦は前回でコツを掴んだものの、井闌車は完走できたことはなかったので少し不安でしたが、今回はパテも揃いコツも掴んで30秒ほど残しながらクリアできるようになったのが大きかったです。また守城戦のコツは別の記事で紹介させて頂きますね。

 

大行軍 趙国からの脱出

 

さて、周回イベントは大行軍となりました。今回のイベントでは、副官の限界突破素材である星5副官を中心に、行動力回復の肉や国力回復を集めるチャンスです(武将・副官の強化素材もゲットチャンスです!)。とくに、肉が少なめの方はこの時期になるべく周回を回った方がいいですよ。次の大行軍まで肉を保たせるために、頑張っていきましょう。

 

必殺即打ちで2〜6秒パテ/ナナフラ大行軍イベント(超級)、星5道剣・趙国からの脱出

大行軍パテ

 

今回も必殺即打ちでなるべく短い時間で周ります。僕の手持ちの中で1番てっとり早いのが全体攻撃の必殺技を持っている武将です(代用としては必殺技が円形広範囲で広い武将がオススメです)

 

星7 カリン

 

今手持ちの武将で全体攻撃ができるのは星7のカリンですね。ただ、カリンの攻撃力がそこそこ高いわりに必殺技の威力が低いので、

 

f:id:photographerti:20210116220753j:plain

大将の鬼神・壁で全軍ゲージアップ&必殺技で自軍攻撃力アップ。援・番陽の支援技能でカリンの対[武将]攻撃力をアップ。この状態でカリンの必殺技で全体攻撃です。これで、連続で5回戦う大行軍の最初の2回ぐらいは2秒で。後半は必殺技だけでは少しHPを削りきれないので、相手によっては4〜6秒で終わります。

 

 

このパテで1つ残念なのは、カリンの攻撃力アップの個人技能の条件は弓武将が2人以下ということです。今回は青特武将が弓なので、この技能が発動しません。前回はカリンの個人技能が問題なく発動できたので、5回全て2〜3秒で終わることができていました。

 

大行軍のタイミングで弓武将を登場させるのは、きっと運営の意図的采配でしょうね(笑)。ちなみに、全体攻撃ができるのはカリンの他に星7嬴政がいます。

 

星7ピックアップ

 

つい先日まで再ピックアップで登場していましたが、星7蒙武が3回目のガシャで来てくれたので、2月頃の双星、星7のことも考えて深追いせずに終わりました。ただ、カリンがいなかったら天井まで回して嬴政を選択したでしょうね。

 

他にも全体攻撃できる武将っているのでしょうか?大体の武将は目を通していますが、もし他にもいたら教えてもらえると嬉しいです。

 

必殺即打ちで6〜7秒パテ/ナナフラ大行軍イベント(武神級)、星5道剣・趙国からの脱出

大行軍 武神級パテ

 

続いて武神級ですが、武神級や周年クエストや記念クエストはこのパテで挑むことが多いです。このパテは、まず鬼神・壁で全軍のゲージアップです。

 

f:id:photographerti:20210116224947j:plain

 

壁、カリン、春申君の副官にはそれぞれ開戦時ゲージアップの副官をつけています。これで、龐煖以外がほぼ開戦直後に必殺技を打つことができ、アタッカーの龐煖のDPSを開始直後に上げます。春申君の必殺技は自軍のゲージアップの効果があるので、龐煖も開始6秒後ぐらいで必殺技を打てます。

 

龐煖のDPSは約10万と少しぐらいまで上がりますが、開戦時から一気にDPSを上げていけるので早く敵を倒せますね。とくに、李牧の必殺技で技能封印をかけられるので、敵副官の被害軽減などの技能を無効にできるのが大きいです。

 

もし、技能封印の武将・副官を持っているなら、戦う前に相手の副官技能を確認して上手く技能封印できるとスムーズに戦えますよ。一度、手持ちの武将を再チェックしてみてください。

 

それでは、周回頑張っていきましょう!