ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

超級3秒・武神級16秒/ナナフラ武将獲得イベント・王騎軍 再来

スポンサーリンク

 

 

守城戦お疲れ様でした。守城戦が開始した週から仕事が忙しくなり、今回は隙間時間でチャレンジする形となりました。最終日の土曜日は時間が取れると思っていたら、スケジュールが変わりスコア更新の時間も取れず...。八千人将を目前で逃し五千人将で終わる形となりました。

 

f:id:photographerti:20210227232345j:plain

 

初の八千人将を逃すことになり悔しかったです。今後は仕事の関係で、五千人将を狙ってマイペースに楽しんでいきたいと思います。

 

さて、今日から武将獲得イベントが始まりましたので、この機会に武将の限界突破素材をなるべく集めていきましょう(900万ダウンロード記念の星7復刻などはまた後日改めて記事にします)

 

必殺即打ちで3秒/ナナフラ武将獲得イベント(超級)・王騎軍 再来

今回の超級は敵の副官に被害半減の技能があります。しかも3つも。この技能が厄介なので、技能封印をかけて弓武将などで大将を狙うか、ゴリ押しでいくかのどちらかです。

 

ナナフラ武将獲得・超級

 

ということで、僕の場合は毎度お馴染み鬼神・摎でゴリ押しです。攻撃力はそこそこなんですが、銀・金の剣の将章がつけられて個人技能で攻撃力と必殺技の威力が上がります。これがかなり強力です。

 

f:id:photographerti:20210114082709j:plain

 

鬼神・壁の大将技能と、副官のゲージアップで開戦後3秒で必殺技を打てます。副官は必殺技威力アップなので、この技能も一発で倒せる威力に一役買ってますね。

 

鬼神・摎のDPSを最大にして16秒/ナナフラ武将獲得イベント(武神級)・王騎軍 再来

今回の武神級は敵の副官に

 

  • 必殺技被害軽減“特大”
  • 通常攻撃被害軽減“特大”

 

という厄介な技能を持っています。なので、武将が揃いきっていない時は、必殺技が効きにくい敵には通常攻撃を、通常攻撃で削りにくい敵は必殺技で倒していくのがオススメです。

 

ナナフラ武将獲得・武神級パテ

 

ただ、こんな感じでDPSを上げられる場合は、放置で16秒前後で終わります。鬼神・摎は必殺技を打つと攻撃範囲が弓武将並みに広がり、剣武将なのでDPSの数字に反映されない追加攻撃でもHPを削っていけるのでオススメです。

 

オルドの必殺技のダメージも時間短縮になっていますし、自軍のDPSを約1.7倍上げてくれるので頼もしいですね。ただ、防御力が少し下がってしまうのでそれだけ注意です。

 

f:id:photographerti:20210114082709j:plain

 

鬼神・摎は盾の将章がつけられるので、被ダメージでの必殺技ゲージ上昇速度を上げられます。大将技能でもゲージ上昇速度アップがあるので、敵に接触するだけでわりとすぐに必殺技ゲージが溜まります。

 

 

このように配置すると、李牧の支援も変更せずに済みます。あとは開戦して放置です。今回は最大で2体の敵しか出現しないので本領発揮はできませんが、それでも複数の敵のHPを削っていくにはピッタリの武将ですね。

 

f:id:photographerti:20210228225515j:plain

 

あと、李牧の副官はこれにしておくのが最短で終わります。李牧の必殺技で技能封印をかけられるので、そのタイミングの調整ですね。

 

パテで紹介していない武将の場合は、鬼神・万極の個人技能“攻撃対象選択時 毒”なども効果的です。相手の技能関係なく毒や燃焼で削っていくのもオススメですね。あとは反撃なども地味にHPを削れます。

 

敵の同金に必殺技を打たれるとこちらの武将が一撃でやられる可能性が高いので、必殺技を回避するか、打たれる前に倒せるといいですね。

 

それでは、周回頑張っていきましょう!

 

【追記:王騎軍パテで11秒前後、最短9秒】

f:id:photographerti:20210302220207j:plain

 

現在開催中のリミテッドガシで双星 王騎&謄。リミテッドガシャで隆国が引けます。王騎軍の武将は録嗚未と同金しか所持していなかったので、今回のガシャを引いて王騎軍が少し形となりました。そこで早速武神級でパテを組んでみたところ、大体11秒前後で終わるようになりました。

 

ナナフラ武将獲得イベント・武神級

 

王騎軍、恐るべしですね。ちなみに、隆国は鬼神化することでかなり強い武将になりました。王騎軍の大将で使うのはもちろんですが、とくに相手に騎馬が多い時はアタッカーとして十分な強さを発揮します。

攻撃範囲も広く移動速度も速いので新生龍道で試してみたんですが、今まで使っていた鬼神・摎と同タイムの約22秒で終わりました。将章も、●金のところに銀をつけているのであと少しタイムも縮むと思いますし、覚醒無しでいけたので今後は新生龍道で活躍してもらう予定です。

 

双星 王騎&謄も鬼神・隆国も、活躍の場は多いので今回の再ピックアップで是非引いてみてくださいね。