ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

上級4〜7秒・武神級7秒/ナナフラ大行軍パテ・雪辱の誓い

スポンサーリンク

 

 

領土戦お疲れ様でした。僕は残念ながら摎&王騎と信&嬴政がいないので最適パテが組めず、仕事で時間も取れないため報酬取り切りで周回に専念しておりました。おかげで、なんとか次の星7武将が登場しても限界突破できそうです。

 

さて、昨日から大行軍イベントが開始となったので、行動力回復や副官の限界突破素材を集めるチャンスです。ということで、早速パテの考案です。

 

 

大将の隆国のDPSアップで必殺技無しの4〜7秒/ナナフラ大行軍パテ(上級)・雪辱の誓い

今回の大行軍は以前と違い敵が少し強くなっていますね。いつもは星7媧燐の全体攻撃の必殺技で一掃、またはほぼ全滅でサクサク進められていたんですが、今回はその方法だと倒しきれない敵が多く時間がかかったので、前回のリミテッドガシャで鬼神化した隆国をアタッカーにしたパテにしました。

 

ナナフラ大行軍・上級パテ

 

隆国は大将技能で王騎軍の対[武将]攻撃力を約1.8倍、個人技能で対[騎馬]攻撃力2倍、共闘技能で攻撃対象の防御力ダウン&通常攻撃被害アップという恐ろしいぐらい実DPSが伸びます。

 

隆国の副官は攻撃速度も上げたいので王道の昌平君に。介暴をなるべく共闘に入れたいので隆国の隣に配置です。介暴は将章が全て剣なのと個人技能で攻撃速度が上がるので、隆国の次にDPSが伸びます、個人技能は移動速度も上がるので、隆国の補助的な役割です。

 

f:id:photographerti:20210316204143j:plain

 

また、介暴の副官は趙国四雄にしています。攻撃速度が遅いので、少しでも攻撃速度を上げつつDPSを上げるためです(副官は攻撃速度を上げる槍・謄でもいいです)。今回の大行軍の報酬の副官は、敵へのダメージが倍加なので実DPSが約2倍なんですが、攻撃速度は上がらないので攻撃の間隔が空いてしまうのか、相手によっては少し時間がかかりました。とは言っても1秒程度の差ではありますが。

 

また、隆国の共闘技能を常に発動させるために必ず援武将をパテに入れます。これで、介暴と共闘にならなくても、隆国は必ず共闘状態になります。今回は番陽にしていますが、騎馬でDPSアップできる武将なら誰でもいいかもしれません。

 

星7媧燐は隆国のDPSアップ用です。星7媧燐が未所持の場合は、鬼神・春申君などパテに入れるだけでDPSアップになる武将なら誰でもいいと思います。ちなみに、媧燐の枠を双星 王騎&謄にしたら少し時間がかかったので、この枠はDPSアップさせる武将がいいかもしれません。

 

最後に気をつけるポイントは、今回は趙国所属の武将はパテから外すことです。後半、敵の松左の技能?で趙国武将は混乱状態になり、最悪全滅します。フレンドで設定している場合も、趙国以外の武将にしておいた方がいいですね。

 

鬼神・摎をアタッカーに必殺即打ちで7秒/ナナフラ大行軍パテ(武神級)・雪辱の誓い

 武神級は、鬼神・摎をアタッカーにした必殺技即打ちパテです。

 

ナナフラ大行軍・武神級パテ

 

開始直後、大将の壁の必殺技で攻撃力アップ。李牧の必殺技で攻撃力アップ&敵軍の技能封印、あとは、その他武将が順次必殺技を打って6〜7秒で終わります。

 

鬼神・摎は必殺技を打ったあとの攻撃範囲が広くなります。摎の副官を麃公にすれば開戦直後にゲージが満タンなんで6秒が安定すると思いますが、残念ながら未所持です。デイリーで引けると嬉しいんですが、きっと難しいでしょうね(笑)

 

大行軍の武神級はいつもこんなパテです。地形と天候次第では鬼神・龐煖をアタッカーにすることもありますが、今回は森・夜なので摎を採用です。

 

ということで、僕は行動力回復をある程度増やしたいので、今回はこのパテで周回頑張りたいと思います。