ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

双星 輪虎&廉頗、開眼・姜燕で合従戦に挑む?

スポンサーリンク

 

双星復刻、輪虎&廉頗

 

速撃突破で盛り上がっていたので記事にするのが遅くなりましたが、3つ目の双星復刻ガシャ輪虎&廉頗が始まりました。当初の予定通り、信&嬴政は見送りこの輪虎&廉頗に照準を合わせてきましたが、無事3ステップ目で副官と共に引くことができました。

 

 

王騎&謄は天井、隆国は天井前まで引いてけっこう覇光石を使うことになったので、3ステップで引けて本当に良かったです(^^;

 

 

王騎軍のDPSが伸びない!

さて、問題は王騎軍パテでDPSが思った以上に伸びないこと。合従戦をどうするか?と考えたら、廉頗軍を主体としたパテで挑むしかなさそうですね。

 

f:id:photographerti:20210321100125j:plain

 

隆国の大将技能で、騎馬兵の対[武将]攻撃力1.35倍、共闘技能で攻撃対象の防御力ダウンと通常攻撃被害アップなので、輪虎&廉頗の実DPSを伸ばせるかなと思います。

 

助っ人は輪虎&廉頗。鬼神化を2体配置し、編成効果で有利属性に対する攻撃力を1.3倍にするのを意識しています。ただ、これは敵軍に武属性が多いことを前提にしているので、武属性が少なかったらオルドか隆国を星7李牧に変えて属性を変化させ有利な状況にもっていきたいですね。

 

もしかしたら全然違うパテになるかもしれませんが(笑)

 

副官・輪虎は攻撃速度1.55倍

ちなみに、副官の輪虎は連撃不可と引き換えに攻撃速度特大アップ。

 

副官・輪虎 破砕の一刀

 

連撃で1.5〜3倍ぐらいDPSが伸びるので、副官の技能で攻撃速度が2倍ぐらい上がるのかな?と思っていたら約1.55倍と少し肩透かしをくらった感じです。ただ、攻撃速度が上がれば必殺技ゲージが溜まる速度は上がるので、先程のパテでも輪虎&廉頗ではなくオルドにつけています。この副官を誰につけるかがポイントになりそうですね。

 

守城戦も輪虎&廉頗が活躍?

先日の記事でもご紹介したように、守城戦は信&嬴政よりも輪虎&廉頗の方が防御力が少し高く移動速度が速いです。

 

双星 輪虎&廉頗



また、開眼・姜燕の大将技能で防御力アップ、共闘技能で対[武属性]防御力が上がります。

 

開眼・姜燕

 

大将技能は勇属性であれば効果アップ。ということで、守城戦も廉頗軍が活躍しそうな感じですね。姜燕の技能があるので、4月の星7武将は勇属性で登場するのかなと思いますが、はたしてどうなるか?

 

いよいよ次の合従戦が終われば星7武将のお知らせがくるかもしれないので、今から楽しみです!