ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

ナナフラ「育成アイテムパック」販売開始!オススメは限界突破と特殊進化パック!

スポンサーリンク

 

 

 本日から「育成パック」の販売が開始となりました。

 

ナナフラ育成パック

 

内容としては大きく分けて4つ。

 

  • 各属性の進化素材
  • 鬼神・開眼・覚醒に必要な新生の宝玉
  • 星7武将の強化素材七星龍珠
  • 限界突破素材

 

となっています。半年以上やり込むと、鬼神・開眼に必要な新生の宝玉は少しずつ余るようになっていきますが、限界突破素材はすぐに枯渇するので貴石収集や武将獲得イベントの周回は数をこなさないといけません。なので、個人的には限界突破素材の販売はありがたいといですね。ということで、期待して中身を確認したらなんと良い意味で期待を裏切ってくれました!

 

 

限界突破パック1,960円は龍煌の天破石と天破玉が各100個、さらに3種の印が100個ずつ入ってる!

龍煌の天破石、龍煌の天破玉はそれぞれ100個と予想より少なかったのですが、それでも周回を3時間ぐらい周った時と同じぐらいの数なので十分ではあります。驚いたのは四王印、五煌印、六帝印がそれぞれ100個入っていたこと

 

ナナフラ限界突破パック
 

これは1,960円の価値ありですね。印は一騎打ちパテが組めるようにならないと集められないですし、組めたとしても六帝印を100個貯めるのに数日はかかります。それが100個買えるとなると、個人的には嬉しいパックですね。

 

ちなみに、画像に写っていませんが鍵が250個もついてきます。

 

七星強化パック1,960円はプレミアム推薦状が4枚!

七星強化パックは、七星龍珠1000個に加えてプレミアム推薦状が4枚あります。

 

ナナフラ七星強化パック

 

推薦状は嬉しいですが、半年以上経ってやり込んでる人からしたら買うかどうかは悩みそうです。ただ、最初のうちは星7や双星の復刻などが続けば七星龍珠も無くなっていくと思うので、ありがたいパックなのは間違いないでしょう。

 

特殊進化パック980円はコスパ

ナナフラ特殊進化パック

 

最初のうちは新生の宝玉が枯渇気味なので、これも嬉しいパックです。980円で推薦状2枚と新生の宝玉が450は十分コスパが良いと思います。僕が今からやり始めるなら、半年ぐらいまでは毎月買ってそうです。

 

オススメは限界突破パックと特殊進化パック!

f:id:photographerti:20210405113120j:plain

 

限界突破パックは、個人的には“黙って買っておく”というぐらいオススメです。特殊進化パックは新生の宝玉が常に無い状態の半年〜1年未満の方はかなりオススメではありますね。

 

僕がナナフラをやり始めて半年ぐらいは、常に新生の宝玉を誰に使うか?という悩みが尽きませんでした。特攻武将の鬼神・開眼・覚醒に必要なのはもちろん、合間で引いた必須武将なども進化させたいのに追いつかなくなります。

 

今では余ってきてるので困ることはないのですが、僕がやりだした頃にこの特殊進化パックがあれば、すごくありがたかったですね。

 

各属性の進化パック490円は勿体ないような・・・

ナナフラ進化パック・智・武・勇

 

武、智、勇などの属性進化パックはこちらになりますが、個人的には少し勿体ないかなと思います。属性の進化素材も最初の頃は無くなりがちですが、属性進化の素材は周回を頑張っていれば大きな悩みにはならなかったので、個人的にはここにお金をかけるなら覇光石用にとっておいた方がいいんじゃないかなと思います。

 

ただ、周回をあまりできないという人にとっては、金額も安いので買ってしまうのもありですね。ご自身のスタイルに合わせて、予算の割り振りを考えていきましょう。