ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

双星3連続!バジオウ&楊端和が上方修正で再ピックアップ

スポンサーリンク

 

 

領土戦お疲れ様でした。特攻の副官が2体未所持で挑んだので最初はどうなるかと思いまいたが、なんとか五千人将に残ることができました。摎&王騎が引けたのは大きかったですね。

 

双星バジオウ&楊端和の再ピックアップ

 

さて、合従戦前のリミテッドガシャでバジオウ&楊端和が再登場です。僕が初めて入手した双星で、四千人将止まりで終わった悔しさは今でも覚えてますね。

 

今回の再登場で、大将技能が上方修正されましたので、技能や次のランキング戦に向けてバジオウ&楊端和を少し解説しておきます。

 

 

大将技能に“攻撃速度1.25倍”が追加、自身のDPSを2.3倍に

双星バジオウ&楊端和の大将技能

 

昨年登場した時は防御貫通付与のみでしたが、攻撃速度も1.25倍上がるようになりました。

 

双星バジオウ&楊端和の個人技能

 

個人技能は、自身への攻撃力アップは1.84倍、他の山の民への効果が少し低く1.6倍となっているので、自身のDPSが2.3倍、他の山の民はDPSが2倍です。

 

条件として自身に防御貫通を付与する必要があるので、その点だけご注意ください。

 

双星バジオウ&楊端和のステータス

 

ステータスを見ても元DPSが1200を超えていて、将章も剣の将章が2つとDPSはかなり伸びます。それに加え、大将技能で防御貫通も付与でき、山の民限定ですがDPSを2倍にできるので、なかなかの強さですね。

 

盾兵ながらHPが高く防御力も高めです。盾の将章もつけられるので、防御力は1200を超えてきます。

 

双星バジオウ&楊端和の共闘技能

 

共闘技能では通常攻撃半減があるので、必殺技封印や必殺技ゲージ減少などと組み合わせるとかなり打たれ強くなりますね。星7楽毅の支援1をつけてみるとさらにタフになります。

 

双星バジオウ&楊端和は合従戦のアタッカー候補に

双星王賁&蒙恬のリミテッドガシャ

双星摎&王騎のリミテッドガシャ

 

領土戦前は、王賁&蒙恬摎&王騎のリミテッドガシャの配信でした。次の合従戦前にバジオウ&楊端和が登場しますが、この流れでいくと昌平君&蒙武のリミテッドガシャも登場するかもしれません。

 

ただ、このタイミングで登場しても大将技能の対[城壁兵]攻撃力アップが全く活かされないので、少しタイミングをズラして守城戦か領土戦の前に登場という可能性もあるかもしれませんね。

 

今のところ、剣武将でもあるのでバジオウ&楊端和は合従戦のメインアタッカー候補です。双星 王賁&蒙恬は、必殺技で自軍の攻撃速度を上げてくれるので、アタッカー兼DPSアップ要員として最適パテに入るかもしれませんね。

 

守城戦は他のガシャ次第

双星バジオウ&楊端和のリミテッドガシャ

 

バジオウ&楊端和には、防御力アップや移動速度アップがありませんが、副官のタジフは自武将の防御力と移動速度をアップさせます。この副官があることで、守城戦は籠城戦でも井闌車戦でも活躍する可能性があります。

 

会心率が低いので、王建王を大将に盾兵のバジオウ&楊端和の防御力を上げていくパターンかも?

ただ、次のステップアップガシャかリミテッドガシャで新規武将が登場したら、最適メンバーから外れる可能性もあると思います。

 

バジオウ&楊端和が引ければ副官は深追いしない

画像

 

副官のタジフは防御力と移動速度、シュンメンはゲージアップとゲージ速度上昇なので、ランキング戦が終わった後は使わない可能性が高いかと思います。

 

他の特攻武将や副官がかなり少ないなら、双星と副官どちらも引きにいった方がいいと思いますが、ある程度揃っているならバジオウ&楊端和が引ければ一旦そこで終了して深追いはしない方がいいかもしれませんね。

 

周回イベントの超級・武神級、高難度クエスト、速撃突破で活躍!

 

バジオウ&楊端和は、盾兵でありながらDPSもかなり上がります。大将にバジオウ&楊端和で開眼・バジオウをアタッカーに周回の超級や武神級で活躍したり、高難度クエストでも活躍してくれます。時々ある速撃突破のクエストでも活躍してくれますね。

 

画像

 

今日から始まった大行軍イベントでも早速編成してます。最後で攻撃封印をかけられるので鬼神・白麗では時間がかかり、中盤で騎馬に技能封印がかけられるのでできたら隆国も避けたい、と思うと開眼・シュンメンをアタッカーに双星 バジオウ&楊端和の組み合わせで4秒ぐらいで終わります。

 

武神級もほぼ同じで、最後の2枠を星7媧燐と開眼・壁にして6秒・8秒です。

 

これからストーリーを攻略する人にとっては、限界突破が少し苦しいかもしれませんがHPが高いので盾役兼アタッカーにはピッタリです。

 

未所持の方は、副官の深追いはせずに慎重に狙いにいきましょう。