ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

領土戦、星7の信、王賁、蒙恬が活躍し五千人将に?

領土戦も残すところあと2日。現在は、双星 蒙驁&蒙武と覚醒・桓騎が未所持ながらも奮闘しています。 4日経って五千人将の真ん中辺りをいったりきたりしているので、このペースでいければなんとか五千人将に入れそうです。今回は、未所持の武将が多いにも関わ…

副官・羌瘣、自身と右隣の武将の攻撃速度アップ

星7信に合わせて副官・羌瘣が登場です。すでに登場している呉鳳明は自武将の攻撃力1.25倍、右隣の武将の攻撃力1.2倍だったので期待していましたが、効果のほどは自武将と右隣共に攻撃速度約1.12倍。 武将によってバラツキがあるので、表記にはない対象依存系…

星7信−想い放つ刻近し−、対象依存と個人技能でDPS特大アップ!

ナナフラを始めた時から憧れていた騎馬・矛の信が登場です。アニメ第4シリーズ記念にふさわしい武将ということで、ガシャは仕事以上に緊張しました(笑)。早速検証したところ、信らしく圧倒的な破壊力を持つ武将ですね。ランキング戦の活躍も期待です。 詳細は…

副官・秦国動乱、自武将の会心率約35%アップ+会心耐性付与

アニメ第4シリーズの放送に合わせて、イベントが開催中です。デイリーガシャにログインボーナス、信の軌跡による印の配布と、ミッション報酬の強化とかなり豪華な内容になっていますね。さらにスペシャル覇光石セットに育成パック販売も、微課金勢には見逃せ…

鬼神・丁之、大将技能の反撃が優秀!超撃乱打や高難度クエストで活躍

星7蒙恬の流れで双星・蒙驁&蒙武が登場しました。ただ、双星のステータスを見ると自身がアタッカーにはならず、蒙武軍の防御力アップがメインの守城戦向きの武将です。 また、攻撃範囲拡大に自軍攻撃力アップ、双星 昌平君&蒙武との相性の良さから、ステッ…