ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼神・我呂、守城戦の井闌車戦で活躍するが一旦様子見

守城戦の井闌車戦で活躍する鬼神・我呂がステップアップガシャで登場していますね。技能を全て発動させると移動速度が550ぐらいになるようで、井闌車戦の活躍は間違いないかと思います。 ただ、現状を考えて今回のガシャは一旦見送る予定ですので、この記事で…

副官・河了貂、必殺技発動後に自武将飛信隊の必殺技ゲージ12%上昇

鬼神・岳雷、覚醒・麃公と同じくリミテッドガシャで登場した副官・河了貂。アニメのシーズン4で登場する大人のイメージですね。技能は以下にまとめておきます。 必殺技発動後に自武将飛信隊のHP5,000回復&必殺技ゲージ12%上昇 文字だけを見ると魅力的な技能で…

鬼神・岳雷、バランス良く自軍を強化!個人技能は貴重なゲージアップ

リミテッドガシャで登場した鬼神・岳雷。ステータスはいまいちでしたが、将章と技能のバランスの良さは飛信隊を支える武将らしさを感じました。 【ステータス】耐久性重視、“勝利”のための補佐に徹する印象 【必殺技】対象単体に攻撃+自軍攻撃力1.25倍&防御…

覚醒・楚水、飛信隊+騎馬兵の防御力を大幅アップ、攻撃範囲+約70

次のリミテッドガシャは飛信隊のピックアップですね。覚醒・楚水は飛信隊+騎馬兵の防御力を大幅に上げてくれるため、次の守城戦で活躍しそうです。 技能は以下にまとめておきます。 【ステータス】防御力、HP重視の耐久性のある武将 【必殺技】対象中心 円形…

合従戦、非特攻の星7王賁で五千人将は狙えるか?

合従戦は残り2日。現在の順位は画像の通り、五千人将の真ん中です。 今回は、双星 成蟜&嬴政を引かずに合従戦に挑んでいますが、今回は双星を引かずに合従戦に挑んだ理由と、代わりに活躍してくれている星7王賁を改めてご紹介します。 双星のガシャは月末ま…

鬼神・壁、優秀な技能で特攻が切れても活躍に期待

久しぶりの再ピックアップは、僕が好きな武将でもある鬼神・壁です。凡将と言われますが、この鬼神・壁はどの技能も優秀なので意外と使うケースは多いですね。 大将技能で開戦時・必殺技ゲージアップ 1番重宝するのが開戦時の必殺技ゲージアップです。歩兵に対…

協刃大討伐!応援ガシャで選びたい武将ランキング

GWに合わせて、協刃大討伐イベントが始まります。大討伐は前回初めて参加?したような気がするので2回目でしょうか。 進め方としては、4体の中ボスを皆で倒してゲージを貯めると総大将が登場するというもの。この総大将は、登場している時間が限られるのでこ…

双星・成蟜&嬴政を5月後半まで見送る2つの理由

開眼・王翦の個人技能が上方修正され、“攻撃対象の属性変化(勇)”が加わりました。 前のステップアップガシャで登場した覚醒・桓騎は成長技能で対[勇属性]攻撃力アップが大きく上がるので、今後は桓騎と王翦のコンビで使えそうですね。その後に登場した双星 成…