ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

双星 蒙恬&蒙驁、蒙家の優秀なアタッカー

星7春申君の期間は秦国以外の武将だったので、それが終われば秦国武将がくる、というところまでは予想してましたが、双星 蒙恬&蒙驁は全く予想外でした(笑)。 蒙恬と蒙驁は合従軍編で活躍しますが、セットでの活躍ってあったかな?忘れてるだけ?また機会が…

守城・籠城戦のポイントは“反撃”と“討伐数”

守城戦も残すところ明日が最終日となりました。今回は副官・白翠が引けず特攻1枚欠けで挑む形になりましたが、なんとか五千人将の真ん中辺りまで上がりました。 ポイント1:反撃 さて、今回のポイントは大将の共闘技能で反撃をすることです。この反撃を活かす…

守城戦でハイスコアが狙える“天候と地形”の見極め

明日から守城戦が始まるので、籠城戦と井闌車のパテを考えていたのですが、今回は改めて天候と地形についてご紹介です。 得意“地形”は移動速度と攻撃速度が上がる 得意“天候”は攻撃力と防御力が上がる 籠城戦のキーマンの得意天候は? 井闌車戦でのキーマン…

覚醒・万極、対[燃焼状態]を含め攻撃力3.6倍!だけど...

本日から登場の覚醒・万極。お知らせだけで見ると、守城戦よりも領土戦で活躍しそうという印象でした。 大将技能で自軍の攻撃力アップ、覚醒技能で燃焼付与し必殺技で対[燃焼状態]攻撃力アップなので、攻城戦向きかなと。必殺技も敵全体攻撃なので、城壁兵戦…

上級3〜5秒・武神級7〜秒/ナナフラ大行軍パテ・怨念の向かう先

更新日2021-05-21 現在の大行軍イベントは副官の限界突破素材と、行動力回復などの素材が集まります。個人的には1番気を抜くイベントですが、ある程度やっておかないと副官が限界突破できなくなり行動力もどんどん減っていくので時間が許す限りやっています…

覚醒・臨武君、所属国「楚」の防御力2.9倍!騎馬なら3.8倍!

今回新規武将として登場した覚醒・臨武君。鬼神・臨武君は攻撃力が大きく上がるのが特徴でしたが、今回の覚醒・臨武君は防御力が大きく上がるようです。以下、各技能についてまとめておきます。 【ステータス】防御力が突出しており、攻撃力がそこそこ高い 【必…

鬼神・白麗、必殺無しでも自身のDPSを2.6倍!必殺有りで約3.3倍

次のリミテッドガシャは誰が再ピックアップだろう?と思っていたら、全て新規武将が登場でしたね。 ちょうど先週のアニメで臨武君の回だったのでタイムリーなピックアップです。個人的には副官の星6カイネが再ピックアップされたら嬉しかったんですが、これ…

ナナフラログイン300日、過去の戦績と武将を振り返る

合従戦お疲れ様でした。今回は最適パテを組めたので初八千人将を狙えるかなと思いましたが、やはり八千人将の壁は高く五千人将にとどまる結果となりました。 最初しばらくは公孫龍が自軍待機という凡ミスをやらかしていたので、最終日の最適日が仕事でなけれ…

特攻詰め込み必殺無し5秒パテ/無双制覇・予備期間

レイドバトルお疲れ様でした。少し余裕をもって全体報酬を取り切ることができましたね。貴重な六帝印は大事に使わせていただきます。ちなみに、レイドバトルの期間で武将の限界突破は約1700個集まりました。 今までだと、通常の武将獲得イベントで1000〜1300…

援・公孫龍は支援するだけで攻撃速度2倍!絶対引いておこう

大戦略お疲れ様でした。僕は今回始めてMAXスタートができましたが、三千人将で終わることになりました。 ベストスコアを並べたら四千人将に届きそうではありましたが、今回は潔くレイドバトルに戻って限界突破素材を集めてました。次回は四千人将に残れるよ…

覚醒・嬴政、DPS最大2.8倍&回避無効化がかなり優秀

最近よく役に立つのが、覚醒・嬴政。超撃乱打で歩兵、騎馬、盾などの条件の時はほぼ採用しますし、大戦略でも活躍してくれてます。ガシャで登場したのは去年なので技能などをご存知な方も多いと思いますが、最近とくに活躍してくれることが多くなったので改め…

ナナフラ大戦略、城独占ボーナスMAXの目安と条件

【2022年2月3日 追記】 現在開催中の大戦略のポイントは下記の記事でご紹介しています。 楽に城ボーナスMAXにする目安は星7&双星の所持数が13体ぐらい? 星7楊端和の戦略技能があると楽にMAXスタートできる 星7春申君よりも星7楊端和を優先した方がいいかも…