ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

鬼神・白麗、必殺無しでも自身のDPSを2.6倍!必殺有りで約3.3倍

スポンサーリンク

 

 

次のリミテッドガシャは誰が再ピックアップだろう?と思っていたら、全て新規武将が登場でしたね。

 

 

ちょうど先週のアニメで臨武君の回だったのでタイムリーなピックアップです。個人的には副官の星6カイネが再ピックアップされたら嬉しかったんですが、これは任命するしかないかもしれません(^^;

 

さて、ガシャの案内がきた時から臨武君も白麗も技能が突出していそうな印象でしたが、やはりどちらも技能がなかなか優秀そうです。まずは白麗から!

 

 

【ステータス】DPSがそこそこ高く、攻撃範囲の広さが目立つ

鬼神・白麗のステータス

 

DPSが1282というのは、めちゃくちゃ高いわけではないもののそこそこ優秀です。攻撃力と攻撃速度のバランスもよく、技能では攻撃速度が中心に上がっていくので、元の攻撃速度が56というのはちょうど良い数字ですね。

 

あとは攻撃範囲が390と通常の弓武将の300より少し広いです。角石では宝物庫を壊してからそのまま武将を一掃することもできるかも?

 

それ以外は会心率が少し高いぐらいでしょうか。盾の将章があり防御力も436と少しだけ高めなので、守城戦でも使えないことはないです。ただ、覚醒・臨武君の技能で楚軍の防御力が大幅に上がるので、星7春申君もいるなら最適パテには入らない可能性が高いかもしれません。

 

【成長技能】“必殺技ゲージ上昇速度特大アップ”が開眼・太后に迫る速さ

意外だったのが、成長技能の必殺技ゲージ上昇速度特大アップ。

 

鬼神・白麗の成長技能

 

これが意外と優秀で、あの開眼・太后に迫るぐらい速いです。

 

 

何もせずただ立っているだけでこの速度。試しに共闘と援・公孫龍で攻撃速度を4倍に上げてみたら、それだけで開眼・太后の約2倍ぐらいの速さでゲージが満タンになりました。

 

【大将技能】開戦後30秒間、自軍楚国に対して攻撃回避付与

鬼神・白麗の大将技能

 

攻撃回避付与は、体感で5〜6割ぐらい回避します。時間は30秒。けっこう長いですね。大戦略の敵の大将に白麗、横に覚醒・臨武君がいたら、かなり怖いです。

 

【必殺技】対象中心円形中範囲に2回攻撃+自身の攻撃速度1.24倍&防御貫通

鬼神・白麗の必殺技

 

必殺技は円形中範囲で2体巻き込めるかどうか。城壁兵戦の巻き込みは期待薄です。攻撃速度アップは1.24倍ですが、防御貫通は頼もしいです。凄腕の狙撃手という名前で登場しているだけあります。

 

【個人技能】自身の攻撃力1.33倍、会心率を29%→約50%までアップ

鬼神・白麗の個人技能

 

必殺技と共闘で攻撃速度が上がるので、個人技能で攻撃力が上がるのは嬉しいですね。1効果も1.33倍とそこそこ高いです。会心率も少し上がり、実質DPSを1.2倍ぐらいにするので目には見えないところでの強さもあります。

 

【共闘技能】攻撃速度倍加

鬼神・白麗の共闘技能

 

共闘は文字通り攻撃速度が2倍に。これはかなり優秀で周回イベントに向いています。周回イベントでは、必殺技を打たずにDPSを上げられるのが望ましいため、今後も活躍してくれる可能性はかなり高いです。星7桓騎が未所持な人は、白麗がいたらかなり活躍してくれるのではないでしょうか。

 

今の大行軍イベントで最短3秒、最長5秒

敵の大将が王賁、蒙恬の時は少し時間をとりますが、それ意外はかなりサクサク終わっていきます。

 

 

鬼神・春申君の個人技能は、楚軍武将に対して攻撃速度1.46倍です。白麗の共闘と、援・公孫龍の支援技能、そこに春申君の個人技能で攻撃速度5.84倍。さらに、白麗の個人技能と副官・氷鬼&間永で被害アップも入れれば、DPSは約9.7倍になります。

 

副官の王翦も計算すれば約14.7倍、会心率アップも入れれば約17倍です。たった3人だけでここまでDPSが伸びるのはなかなか凄いです。

 

大将にすれば、回避を入れながら本領発揮させてかなりの強さを発揮する

f:id:photographerti:20210515224023j:plain

 

HPだけ少し低いので将章で上げてやる必要がありますが、大将にすれば前線で次々と敵を倒していける優秀な弓武将です。最近始めた方も、鬼神・白麗がいればストーリー攻略から周回イベントまでかなり活躍してくれるのは間違いありません

 

歩兵なので、1番前線に上げて他の武将を下げることで本領発揮も狙うことができます。回避の技能も5割と優秀なのでよほど敵のDPSが高くない限り負けることはないでしょう。

 

同時に登場した覚醒・臨武君も編成すれば臨武君が盾となり、さらに共闘で臨武君の攻撃速度を2倍にし、臨武君と白麗で敵を一掃できそうです。

 

ランキング戦での活躍は少し薄いですが、間違いなくオススメの武将ですね。