ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

双星 王翦&桓騎、DPSも防御力も大きくアップ&燃焼付与

行く行くは大将軍となる2人が、白老の双剣として双星武将で登場しました。パッとガシャの案内を見たらデザイナーさんが変わったせいか少し幼さが漂う雰囲気ですが、ガシャの登場シーンや必殺技がめちゃくちゃカッコよかったです。 ということで早速検証して…

副官・楽毅、対[城]攻撃力3.5倍!開眼・慶舎で楽毅のDPSアップ?

まさかの副官でも楽毅が登場しました。おそらく誰も予想していなかったであろう展開でしょうね(笑) 星5の副官・黄離弦でも対[城]攻撃力が2倍なので、弓の星6副官の楽毅はそれ以上いくかも?と思ってたんですが、3.5倍はさすがに予想以上でした。さすが楽毅で…

ナナフラ大戦略、星7が15体でのMAXスタート

大戦略お疲れ様でした。今回は、大戦略で初の四千人将に残ることができました。ジワジワとスコアは伸ばしてきてるので、次の大戦略は五千人将目指していければいいですね。 さて、大戦略が終わったのでおさらいがてら自分のMAXスタートを振り返ってみたいと…

大戦略のポイントは、旗の数に対しての編成

昨日から始まりました大戦略。今回は前回より難しく、MAXスタートするまでけっこう頭を悩ませましたね。ということでポイントを少しご紹介したいと思います(大戦略のクリア内容は終わるまで公開しないという暗黙のルールがあるので悪しからず)。 前回との…

開眼・成恢、副官・成恢をまとめて検証!

更新日2021-11-05 リミテッドガシャで登場した開眼・成恢ですが、今のところ攻城戦のアタッカー候補です。副官・成恢と共に技能をまとめながら考察していきます。 【ステータス】防御力が高いが、それ以外は普通以下 【必殺技】対象中心円形中範囲に攻撃+発動…

昭王、張唐無しの井闌車戦で完走を目指してみた

守城戦3日目、今のところ2つの城にてスコアは450万台に。なんとか八千人将のボーダーを超えているので、3つ目と4つ目の城でスコアがひっくり返されても五千人将には残れるでしょうか。 八千人将は、たぶんボーダーギリギリで落とされそうな気がします(^^; さ…

星7楽毅、対[城]攻撃力4.2倍、対[武将]攻撃力約2倍、防御力2倍

誰も予想しなかったであろう星7楽毅ですが、軍神らしく技能としてはかなり優秀でした。以下、詳細をまとめておきます。 【ステータス】防御力が高く、将章も盾が2つ 【必殺技】自軍対[武将]攻撃力1.75倍 or 自軍防御力最大2倍、どちらかしか選択できない 割…

覚醒・騰、秦国の防御力を3.8倍、共闘で常時2.7倍

お知らせの時から防御力アップが優秀そうな覚醒・騰でしたが、やはり優秀でした。秦国武将で共闘込みならなんと防御力が3.8倍になります。守城戦での活躍は間違いないですね。各技能の詳細は以下になります。 ステータスでも高い防御力、移動速度もそこそこ速…

超級3秒・武神級7〜8秒/ナナフラ武将獲得イベント・軍事演習第一幕

武将の限界突破素材を多く集められる武将獲得イベント。自動進行ができるのでこの機会にできるだけ回っておきましょう。 ちなみに、獲得した武将はまず1体だけ引いて、龍王の天破石で最後まで限界突破しておきましょう。そうすれば、プレゼントボックスから2…

開眼・呉鳳明、魏国同士の共闘でDPSを2.7倍、自軍共闘でDPSを2.3倍

開眼で登場した呉鳳明。攻撃力アップが魏国対象と自軍対象があるので、どこまでDPSが伸びるのかが気になるところ。共闘込みですがなかなか優秀のようです。 【ステータス】HPがそこそこ高い以外は全体的に普通... 【大将技能①】所属国「魏」の対[武将]攻撃力…