ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

双星 王翦&桓騎、DPSも防御力も大きくアップ&燃焼付与

スポンサーリンク

 

双星 王翦&桓騎のリミテッドガシャ

 

行く行くは大将軍となる2人が、白老の双剣として双星武将で登場しました。パッとガシャの案内を見たらデザイナーさんが変わったせいか少し幼さが漂う雰囲気ですが、ガシャの登場シーンや必殺技がめちゃくちゃカッコよかったです。

 

 

ということで早速検証してみましたが、なかなか強い武将かなと思います。

 

【ステータス】攻撃も守りもできるバランスの良さ

双星 王翦&桓騎のステータス

 

全体的には、中の上という印象ですが、技能の優秀さも考慮するとさすが大将軍級の2人といったところでしょうか。

 

剣の将章が金なのでDPSもそこそこ伸び、盾の将章で守りも固いです。大将技能で防御力が大きく上がるので、合従戦後の守城戦でも必須になりそう。

 

あとは、状態異常耐性が全体的に高いですね。挑発、混乱、必殺技封印は将章で100%にもっていけますし、技能封印もそこそこ高いところまで上げられます。敵によって柔軟に対応できる辺りは2人の強さを感じますね。

 

ちなみに、開眼・カク備の個人技能で蒙驁軍の状態異常耐性を約40%前後上げてくれます。組み合わせれば状態異常にかなり強い部隊になりそうです。

 

【必殺技】自軍の攻撃速度1.68倍、対[趙国]攻撃力1.35倍、敵軍燃焼付与5%/15秒

双星 王翦&桓騎の必殺技

 

敵が趙国ならDPS2.2倍です。次の合従戦の敵が趙国であればなおさら必須になりそうですね。

 

なお、オーバーチャージで自軍全体への効果、通常の必殺技だと桓騎軍への効果となります。効果時間は15秒で、効果は通常でもオーバーチャージでも変わりません。

 

燃焼は通常の敵には5%、趙国相手だと8.7%です。個人的には、超撃乱打での戦力として嬉しいですね。

 

【大将技能】王翦軍の防御力2.64倍、自軍防御力1.7倍、移動速度アップ

双星 王翦&桓騎の大将技能

 

大将技能で王翦軍の防御力がかなり上がりますが、王翦軍でなくても1.7倍なのは大きいです。次の守城戦は大将候補かもしれませんね。

 

移動速度は体感ではそこそこ速くなってると思いますが、詳細は未検証です。

 

【個人技能】燃焼ダメージアップ&燃焼体制ダウン

双星 王翦&桓騎の個人技能

 

必殺技での燃焼を付与しやすくするための技能ですね。双星 王翦&桓騎がいるだけで、その他の武将で付与した燃焼ダメージも上がるので超撃乱打の大きな戦力強化になります。

 

【共闘技能】防御力1.3倍アップ&会心率アップ

双星 王翦&桓騎の共闘技能

 

共闘でも防御力を1.3倍にしてくれるので、守城戦に向けて引いておきたいところ。ただ、ガシャ自体は1ヶ月続くので、引けなければ慌てて引かなくてもいいかと思います。

 

会心率アップは、「本当に上がってる?」と思うぐらい会心率が上がらないので、上がっていたといても少しだけのような気がします。

 

所属は王翦軍・桓騎軍・蒙驁軍なので活躍の場は多い

f:id:photographerti:20210731221539j:plain

 

 

所属の幅が広いので、いろんなところで活躍できそうです。ただ、扱いが難しいのは大将技能は王翦軍対象、必殺技は桓騎軍対象であること。

 

とは言え、大将技能の効果は自軍でも防御力1.7倍。必殺技はオーバーチャージすれば対象が自軍になります。ランキング戦が終われば、高難度ステージや大戦略で大将にしても活躍しそうです。

 

 

ちなみに、必殺技や勝利シーンも格好良くて、現在の貴石収集での短いストーリーも個人的にすごく良かったです。久しぶりに、ナナフラをしていてすごくワクワクしましたね。