ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初の八千人将は将章のおかげ。そして誰が星7で登場する?

合従戦お疲れ様でした。僕はランキング戦で初の八千人将に残ることができました。 おかげで、初八千人将の実績報酬で覇光石130個いただきました。 速撃突破の報酬やランキング戦の報酬も含め、1ヶ月で一気に覇光石が400個ほどに。とりあえず、星7に向けてそ…

ナナフラ合従戦、仕様変更後のポイントまとめ

今回から合従戦の仕様が変わりました。何回かやってみたので、ポイントをまとめておきます。 敵の技能“踏張”により必殺技の3体巻き込みが容易となった 紫電一閃の開始と終わりのタイミングで、敵がリセットし再登場する 紫電空けは必殺技を最低3つためておく…

張唐と昭王は新仕様の合従戦の様子を見てから

現在開催中のリミテッドガシャからは張唐、ステップアップガシャからは昭王が再ピックアップされていますが、珍しくどちらも引かずにいます。今回はその理由について。 1番の理由は、7月の星7武将のために覇光石を温存 鬼神・張唐、開眼・昭王がいなくても最悪…

超級8秒・武神級放置パテ/ナナフラ角石収集・魏人の矜持

遅くなりましたが領土戦お疲れ様でした。今回は鬼神・蒙驁が未所持なため、残念ながら四千人将という結果でした。 万極パテで攻城戦に挑み、途中で八千人将のボーダーに追いつきましたが、その翌日に最適天候が続いたため一気に離されましたね。開眼武将ボー…

ナナフラ速撃突破クリアパテまとめ/2021年6月

今日から開始の速撃突破。個人的には2回目のイベントです。前回3月に初めて経験したんですが、個人的にはけっこう好きなイベントで何回もチャレンジしたくなりますね。 ということで早速本日から順次クリアパテをまとめていきたいと思います。 第1戦:鬼神・…

援武将・蒙恬のじィ、楽華隊の攻撃力を約2倍に

意外や意外、蒙恬のじィがステップアップガシャで登場です。再ピックアップだったら嬉しかったのですが、そう甘くはないようですね(笑)。 さて、前回のリミテッドで副官の白翠が引けていないので、さすがに特攻武将が2体いないのは厳しいと思い引くことにし…

副官・蒙武−親父への言伝−

現在リミテッドガシャで新たに登場した副官・蒙武。お知らせの内容を見て驚きました。 アップする項目が7つとめちゃくちゃ多いです。ただ、蒙家だと効果が上がるという条件なので、意外と上がるんじゃないかなと思っていましたが、思った以上に攻撃力が控えめ…

超級5秒・武神級10秒パテ/ナナフラ貴石収集イベント・装い新たに

現在開催中の貴石収集イベントは、武将の限界突破素材が集められます。また、今回からオート周回機能が実装され、ながら周回が快適になりました。最初の1戦だけ宝物庫にターゲットを移してクリアし、次に自動進行を押すことで宝物庫も確保しながらオートで周…

鬼神・蒙毅、双星武将のオーバーチャージ時に攻撃速度を2.25倍!

双星 蒙恬&蒙驁と同時に登場した、鬼神・蒙毅。お知らせの時から、双星武将の攻撃速度を大幅上げるという説明書きだったので期待して検証してみました。ステータスやその他技能も注目する点がいくつかあるので、順番に見ていきたいと思います。 【ステータス…