ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

援武将・蒙恬のじィ、楽華隊の攻撃力を約2倍に

スポンサーリンク

 

援・蒙恬のじぃ、ステップアップガシャ

 

意外や意外、蒙恬のじィがステップアップガシャで登場です。再ピックアップだったら嬉しかったのですが、そう甘くはないようですね(笑)。

 

さて、前回のリミテッドで副官の白翠が引けていないので、さすがに特攻武将が2体いないのは厳しいと思い引くことにしました。早速技能を確認です。

 

 

【ステータス】

援・蒙恬のじィのステータス

 

援武将なのでステータスは普通。状態異常耐性は、攻撃封印が100%。ここは技能封印か必殺技封印が良かったですね。挑発耐性が高いのはありがたいです。援武将で挑発が入ると支援ができなくなるので。

 

【大将技能】敵軍、槍と弓の攻撃範囲ダウン

援・蒙恬のじィの大将技能

 

未検証ですが、今月の速撃突破で活躍しそうな技能ですね。速撃突破で攻撃範囲が異常に広い敵がいるのか、DPSがかなり高い敵を相手にするのか、気になるところです。

 

【必殺技】敵軍の防御力30%と必殺技威力ダウン、自軍楽華隊の攻撃力を1.3倍〜/12秒

援・蒙恬のじィの必殺技

 

必殺技だけの効果を見れば、敵軍の防御力30%ダウンと自軍の楽華隊の攻撃力を1.3倍です。効果時間は12秒。さらに、敵の防御力が下がれば下がるほど攻撃力は上がり、例えば敵の防御力を50%ダウンにすれば攻撃力は50%アップです。敵の防御力を70%ダウンにすれば、攻撃力は70%アップです。

 

とりあえず70%アップまでは確認できましたが、それ以上に上がる可能性があり最大99%までいくかもしれませんね。

 

ただ、城には効果がありませんし、城壁兵戦でも敵を倒してしまえば効果が無くなってしまうため、あまり活用できないかも?

 

【個人技能】自軍の攻撃力を1.2倍、楽華隊は1.63倍

援・蒙恬のじィの個人技能

 

個人技能の楽華隊への攻撃力アップはかなり大きいですね。個人技能だけで攻撃力が1.63倍というのは他の武将でも無かったように思います。星7媧燐でも1.5倍です。条件がかなり限定されるだけあって優秀ですね。

 

また、楽華隊でなくても攻撃力を1.2倍にするので周回で使える可能性があります。

 

【支援技能】攻撃範囲を約150アップ

援・蒙恬のじィの支援技能

 

双星 蒙恬&蒙驁に支援をつけて特攻技能オフで試したところ、双星の攻撃位置が弓武将とほぼ同じでした。なので、150から300ぐらいにアップしていると思います。特攻技能を足せば350なので、かなり範囲が広がりますね。

 

城壁兵戦の大将に蒙驁を使うと蒙家の移動速度が約半減しますが、副官・蒙武の移動速度アップと、じィの支援で攻撃範囲を広げて相殺できるかと思います。

 

個人技能の攻撃力アップと攻撃範囲アップは周回で使えるかも?

 

楽華隊でなくても個人技能で自軍の攻撃力を1.2倍にでき、支援技能で攻撃範囲を150広げられるとなると周回で活躍するかもしれません。

 

また、大将技能も支援技能も速撃突破で活躍しそうな技能です。あくまで予想でしかありませんが、武将があまり揃っていない状態だと援・蒙恬のじィがいないと苦戦するかもしれません。