ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6周年カウントダウン大戦略演習!MAXスタートのポイント

6周年に向けてのカウントダウンキャンペーンで大戦略演習が始まりましたね。今回は演習ということでランキング形式ではなく、各々でスコアに応じてポイント報酬を取り切るのが目的です。 大戦略演習は直前に登場した星7武将を活かしてクリアできることが多い…

鬼神・乱美迫、必殺技で自身のDSPが星7クラスにアップ!

魏火龍七師・霊凰と同じガシャで乱美迫も登場です。お知らせを見ると少し微妙な印象でしたが、乱美迫が弱いわけがない!という予想通りなかなかぶっ飛んだ技能になっています。 【ステータス】DPSをはじめ全体的に高いステータス 【必殺技】敵単体に強力な攻…

援・霊凰、霊凰軍と魏火龍七師のDPS特大アップ+必殺技ゲージ上昇

魏火龍七師・霊凰が援武将で登場です。星7武将ではありませんが、呉鳳明の師ということもあり技能の効果は高いです。 ただ、効果の恩恵を最大限受けるためには霊凰軍所属か魏火龍七師であるのが条件となり、必殺技の効果は魏軍+魏火龍七師なので、大将で使…

領土戦、星7凱孟が猛威を振るう城壁兵戦&通常戦がポイントに

領土戦は、ストックを消化すると八千人将の真ん中あたり。今回は通常戦のスコアがウエイトを締めるので、こまめに消化したいですね。 さて、今回は攻城戦も城壁兵戦も個人的に異例の編成・立ち回りとなったのは驚きました。それが、通常戦のウエイトを締める…

星7凱孟、攻撃力+必殺技の破壊力と会心率100%が優秀な猛将

少しアニメとのタイムラグがありますが魏火龍・凱孟が登場です。少々技能の癖が強い武将という印象ですが、全武将の中でも攻撃力が突出しているので反撃を活かせばかなりの強さになりそうです。詳細は以下に。 【ステータス】突出した攻撃力!恐ろしい破壊力…