ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

双星・録嗚未&騰、自軍王騎軍のDPSを大幅アップ+通常攻撃被害UP

騰軍・軍長の録嗚未が双星武将として登場です。お知らせの時から大将技能と共闘技能に注目していましたが、どちらもかなり優秀な技能です。詳細は以下にまとめておきます。 尚、副官の王賁と呉鳳明は周回イベントでもランキング戦でもよく使うので、未所持の…

守城戦、特攻武将2枚欠けで五千人将を目指す

守城戦の4つの城が開放され、とりあえず全拠点をやってみたところ現在は五千人将の真ん中付近。今回は開眼・渕さんと尾平が未所持の状態で挑む守城戦となりましたが、なんとか五千人将には残れるかとは思います。 後半の皆さんの追い上げでおそらく五千人将の…

覚醒・尚鹿、覚醒技能で秦国武将のゲージアップ+必殺技の全体攻撃

ステップアップガシャで反乱軍鎮圧で活躍した尚鹿が登場です。開眼・渕さんとどちらを引くか悩みましたが、個人的にスコアが伸びやすい井闌車戦で活躍しそうな尚鹿を引きました。技能は期待通り、覚醒技能が使いやすそうです。 【ステータス】全体的に平均的…

星5武将と龍王の天破石だけで星6武将の限界突破をする方法

昨日終わった貴石収集イベントでは、貴石の交換数がいつもより少ない850個だったため、限界突破素材(龍煌の天波石)が2000個以上獲得できました。最近周回イベントはのんびりだったので、久しぶりに頑張りましたね。 さて、龍王の天波石が8000個近く溜まっ…

開眼・渕さんを引くか非常に悩むが一旦ステップアップガシャ待ち

合従戦お疲れ様でした。今回は尾平が未所持だったため五千人将狙いで目標通りに着地です。 尾平の代わりに誰を編成しようか悩みいろいろ試しましたが、1番しっくりきたのは開眼・嬴政でした。 必殺技で[対象依存]攻撃速度アップがあるので、嬴政の必殺技を打…

協刃大討伐!応援ガシャのポイントをご紹介【8/3追記】

協刃大討伐に合わせて応援ガシャが配信されますね。期間は8/8の14:00までで、大討伐が終わるまでとなっています。 今回は双星武将の再ピックアップということですが、ガシャのポイントを少しご紹介したいと思います。 双星武将は大戦略で活躍する オススメの…