ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

星5武将と龍王の天破石だけで星6武将の限界突破をする方法

スポンサーリンク

 

ナナフラ・龍煌の天破石

 

昨日終わった貴石収集イベントでは、貴石の交換数がいつもより少ない850個だったため、限界突破素材(龍煌の天波石)が2000個以上獲得できました。最近周回イベントはのんびりだったので、久しぶりに頑張りましたね。

 

ナナフラ・龍王の天波石

 

さて、龍王の天波石が8000個近く溜まっていたので、今回はこちらの素材と星5武将だけを使った星6武将の限界突破についてご紹介します。

 

 

必要なものは5凸星5武将+4凸星5武将

ナナフラ・龍煌の天破石

 

星6武将を1つ限界突破させるのに必要な素材は、通常なら龍煌の天波石50個です。ですが、龍煌の天波石はとくにナナフラを初めて1年弱ぐらいは常に枯渇します。そこで、龍煌の天波石を節約する方法として星5武将と龍王の素材を使う方法です。

 

 

用意するのは、5凸の武将と4凸の武将の2体です。この2体は同時に用意する必要はありません。5凸1体を用意して星6武将の限界突破の素材として選択すると、ゲージが2/3進みますのでこの状態で決定を押します。

 

 

続いて、もう一度4凸にした星5武将を選択すれば、星6武将の限界突破を1つ進めることができます。

 

 

 

細かい手順はこちらの動画をご覧いただきたいのですが、この方法はとにかく手間がかかります。報酬の武将も1体ずつ受け取って、1体ずつ手動で限界突破していくためです。

 

ただ、小一時間かかりましたが星7武将の餌候補の武将2体の限界突破を、全て進めることができました。節約できた龍煌の天波石は700個龍王の天波石は7000個ほど消費しましたが、今回の貴石収集イベントの報酬で1600個ほどもらった上にすぐ貯まるので問題ありません。

 

武将獲得イベントも同じ要領で

貴石収集イベントが終わったので、現在は角石収集イベントが行われています。これは、副官の限界突破素材を中心に全てのアイテムがまんべんなく獲得できるイベントです。

 

その次は武将獲得イベントが行われますが、これは貴石同様に武将の限界突破素材が集まります。基本的には同じように報酬の武将を1体ずつ引き、龍王の素材で限界突破を進め、星6武将の餌にするという流れです。

 

素材を節約するためには手間がかかりますが、最初のうちは可能な限りこの方法で限界突破を進めるのがオススメですね。