ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

超級3秒・武神級7〜8秒/ナナフラ武将獲得イベント・軍事演習第一幕

スポンサーリンク

 

ナナフラ武将獲得イベント・軍事演習第一幕

 

武将の限界突破素材を多く集められる武将獲得イベント。自動進行ができるのでこの機会にできるだけ回っておきましょう。

 

ちなみに、獲得した武将はまず1体だけ引いて、龍王の天破石で最後まで限界突破しておきましょう。そうすれば、プレゼントボックスから2体目を引くと龍煌の天破石になり、星6の限界突破素材が少しでも多く集まりますよ。

 

ということで、今回もパテのご紹介です。

 

技能封印をかけて3秒/ナナフラ武将獲得イベント(超級)・軍事演習第一幕

 

最近敵が強くなっていて、以前なら一般武将3体の副官が“被害半減/自軍大将”の技能をもっていましたが、今回から、敵の王騎、騰、そして勇属性の一般武将の副官に被害半減/自軍大将の技能があります。これにより、少し技能封印がかかりにくくなったようです。

 

ただ、少し前に鬼神・輪虎を引くことができたので、今回は技能封印を活かしたパテを組んでみました。

 

ナナフラ武神級・超級パテ

 

輪虎の大将技能で技能封印をかけるんですが、ポイントは副官の星5蒙毅です。

 

f:id:photographerti:20210702122245j:plain

 

星5副官なのに敵軍の技能封印耐性をダウンと優秀なんですが、これが目に見えて輪虎の技能封印がかかりやすくなります。

 

技能封印が100%かかるわけではありませんが、95%ぐらいの確率で敵の厄介な3体のうち2体に技能封印がかかるので、ほぼほぼ2〜3秒で終わります。

 

稀に、敵1体にしか技能封印がかからず5秒かかる時があり、極稀に誰にも技能封印がかからずに10秒かかる時があります。それでも、必殺技を使えば実時間で5秒ほど流れてしまうので、最悪でも必殺即打ちをしているのと同じ時間で終われます。

 

f:id:photographerti:20210702082137j:plain

 

あとは、1人技能封印にかからなくても倒しきれるように援・番陽で対[武将]攻撃力を上げ、番陽の副官で被害1.25倍にします。援武将にしている理由は、援武将の左に編成した武将の有利属性時の攻撃力を上げるためです。

 

もし技能封印が難しい場合は、潔く必殺即打ちでゴリ押しで進めるのがベストです。過去の記事で必殺即打ちのパテをご紹介しているので、よろしければご覧ください。

 

 

新生龍道パテ7〜8秒/ナナフラ武将獲得イベント(武神級)・軍事演習第一幕 

ナナフラ武将獲得・武神級パテ

 

武神級は、新生龍道パテで7〜8秒で終わりました。ポイントは、李牧の支援1は春申君、支援2は隆国で属性を勇に変えること。敵は勇と武属性なので、勇属性のアタッカーにすることで有利に進めます

 

 

あとは、敵の騰により王騎に付与される回避をどのように防ぐかが最大のポイントになるかと思います。

 

f:id:photographerti:20210702123555p:plain

 

このパテでは、李牧の必殺技で1体目の騰の技能を封印し、隆国の必殺技で必中を付与し確実に2体目の王騎を倒していきます。

 

騰は1回目も2回目も途中から登場するので、常に技能封印をかけるのは難しいです。そのため、自軍に必中を付与するか、双星 蒙恬&蒙驁をアタッカーにして個人技能で攻撃対象を移動封印にするかです(移動封印で回避できなくなります)

 

星7武将がいない場合は、アタッカーに必中を付与するのが確実なので、鬼神・同金を編成して隆国が開戦直後に必殺技を打てるようにするか、もしくは全く別の武将で必中を付与するのが理想です。

 

武神級をやる時は手動だと思うので、覚醒・嬴政の覚醒技能で移動封印をかけてもいいかもしれません。

 

移動封印の技能は回避技能を封じ込めることができるので重宝します。使わないような武将でも、移動封印をもっていたら餌にせずとっておきましょう。