ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

星7・蒙恬、個人技能が超優秀!状況に合わせて多彩な活躍が可能に

アニメ第4シリーズ放送を記念して星7蒙恬が登場です。今回は王賁とは違いリミテッドガシャなので154連で確定で引くことができますね。とはいえ、154連は覇光石700個が必要になってきますが、検証してみた結果かなり優秀なので王賁よりもオススメかもしれませ…

開眼・媧燐、自軍所属国「楚」の防御力と自軍の移動速度アップ

媧燐が開眼武将として登場です。防御力アップと移動速度アップ、敵軍の攻撃力と防御力ダウンに、必殺技ゲージダウン、おまけに自軍に潜伏付与といった、合従軍編で味方も欺く戦略を実行した媧燐を上手く技能で表現されてますね。 技能は以下にまとめておきま…

ナナフラ速撃突破クリアパテまとめ/2022年2月

今回の速撃突破は星7王賁が固定で編成されています。第1戦は早速大将として固定なので、大将技能を上手く活用しましょう。 2戦目以降も順次追加していきたいと思います。 第一戦:星7王騎の必殺技即打ちで8秒台、86,700pt以上 星7騰で9秒台、85,000pt超え 鬼…

鬼神・媧偃、割合ダメージ6割&楚軍の防御力1.45倍

双星と一緒に登場した鬼神・媧偃。原作では蒙武と汗明の一騎打ちの際に登場しましたが、意外な武将がピックアップです。技能は防御力特大アップに期待しましたが、効果としては控えめの1.45倍。とは言え、守城戦では活躍すると思います。 また、必殺技封印無…

双星・項翼&白麗、DPSアップ+攻撃回避の優秀なアタッカー

秦国武将から見れば敵はありますが、ナナフラでは優秀で活躍の場が多い項翼と白麗が双星で登場です。お知らせ通り、優秀なアタッカーだったので今後の期待が楽しみですね。技能は以下にまとめておきます。 【ステータス】攻撃力・攻撃速度のバランスが良いア…

大戦略改修、今後の必須武将は双星カイネ&李牧?

大戦略お疲れ様でした。今回は、仕様変更のおかげで80位に。100位以上に入れたのは初めてなんですが、それが大戦略になるとは想像したこともなかったです。 ただ、将軍のスコアを出せるようになったものの最終日に1回しかできず。もっと速くやり込めていれば…

大戦略改修!孤軍を倒し、速撃ボーナスを目指して編成を組もう

大戦略の仕様が変わり、敵の部隊やポイントが固定になりました。その代わりに、速く敵を倒したら得られる速撃ボーナスをもらえるように。 以前の大戦略はいかにポイントが高い敵と出会えるかという運の要素が大きかったのですが、今回の仕様変更により戦略性…