ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

副官・信−金剛の剣−、自武将の攻撃力1.11倍&攻撃速度1.35倍

スポンサーリンク

 

ノーマル陽と副官・信のリミテッドガシャ

 

領土戦の前に武将の陽副官の信がリミテッドガシャで登場です。陽の技能を見ると、原作で咸陽が攻められた際の“向を逃がす時”を再現されている対騎馬兵キラーが見事です。ただ、効果は検証していませんが防御力アップを持つ盾兵なので次の領土戦では通常戦のみの活躍になりそうです。

 

一方、副官・信はどの武器種でも編成できる汎用副官で、剣、槍、弓でも使えるのが便利ですね。

 

今回は先に副官・信が引けたので、信の技能をまとめておきます。

 

自武将のDPS1.5倍(攻撃力1.11倍・攻撃速度1.35倍)

副官・信、金剛の剣

 

自軍に秦国武将4人という条件の代わりに、どんな武器種でも編成できる上にDPSを1.5倍にします。DPSだけ見ると他の剣の幽連、槍の昌平君、弓の王翦と比較してあまり変わりませんが、他の副官に比べて攻撃速度が1.35倍と速度重視になっていますね。

 

試しに、星7羌瘣に副管・王齕を編成したものと、信を編成し攻撃速度を少し上げた編成のDPSはほぼ同じになりました。

 

 

副官・信に加え攻撃速度を1.43倍にすることでほぼ上限に達しますが、ほぼほぼ攻撃速度は上限達してるので春申君の枠は攻撃力アップでもいいかもしれません。

 

 

次のステップアップガシャ次第ですが、星7嬴政の支援追撃を活かす攻城戦はこんな編成もありかなと思いました。この編成のまま、大将の信の副官を汗明にし攻撃力アップ。残り1枠で星7蒙恬や媧燐などで攻撃力アップにすれば、超撃乱打“騎馬兵”やその他クエストでも使えるかもしれませんね。

 

ランキング戦では領土戦と合従戦でアタッカーや攻撃速度が速い武将に編成する副官になると思うので、上位を狙うためにも信だけは引いておきたいですね。