ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

覚醒・蒙武、蒙家のDPSアップ&覚醒4秒15%ダメージ連続打ち

念願の騎馬兵・蒙武が登場してくれたので早速技能を検証してみました。ステータスや技能など楽しみにしていましたが、新技能があるため少し変則的な強さがあるかと思いました。内容は以下にまとめておきます。 【ステータス】思ったよりDPSが伸びない 【必殺…

ナナフラ5周年!11大キャンペーンのポイント解説

ナナフラが10月で5周年!僕は去年の7月に始めて、わりとすぐに周年キャンペーンを体験しましたが、とくに1年未満のユーザーにとってはありがたいキャンペーンです。 ただ、テンション上げすぎて冷静さを失うと後で後悔する可能性もあるので(去年の僕がそう…

念願の覚醒・蒙武が騎馬兵で登場!覚醒・録嗚未と共に守城戦で活躍?

【追記】覚醒・録嗚未、覚醒・蒙武の技能は別記事でまとめています。 合従戦お疲れ様でした。今回は星6副官が0という状況でしたが、思った以上に奮戦でき安定した順位で五千人将に残れました。少し前までは、特攻が1体でも欠けてたら苦戦してましたが、1年や…

双星バジオウ&楊端和の将章は対[武]・[武将]&攻撃力・対[武将]?

昨日から始まりました合従戦。画像のランクは2日目の朝のものですが、初日は最適日ではないのでこれからどんどん参加者が増えていきます。八千人将は絶対ムリとして、五千人将に残れたらありがたいですね。 編成はこんな感じ。星6の副官が1体もいないのが辛…

ナナフラ大行軍、開眼・シュンメンが星7桓騎よりも速い理由

現在は大行軍イベントが開催中です。行動力回復を増やしたいので、今回の周回は久しぶりに気合が入ってますね。 さて、今回の大行軍で少し悩ましいのが、 攻撃封印(常時) 技能封印(常時、騎馬兵) 必殺技封印(初回接敵時の攻撃対象) 移動封印(開戦時の…

双星3連続!バジオウ&楊端和が上方修正で再ピックアップ

領土戦お疲れ様でした。特攻の副官が2体未所持で挑んだので最初はどうなるかと思いまいたが、なんとか五千人将に残ることができました。摎&王騎が引けたのは大きかったですね。 さて、合従戦前のリミテッドガシャでバジオウ&楊端和が再登場です。僕が初め…

頑張るランキング戦はどれ?10月の新規星7武将の領土戦も考える

明日から領土戦が始まりますね。領土戦は基本的に城を消化し続けないといけないので、時間のない社会人には少々つらいランキング戦です(笑) ただ、今回仕様変更があるようで、“同じ国の同じランクの城をまとめて消化”できるようになるみたいです。 始まって…

双星がスタンダードガシャに追加!?でも摎&王騎は引いておく

領土戦の前のステップアップガシャを楽しみにしていたら、なんとリミテッドガシャのお知らせが。ピックアップされたのは、念願の双星 摎&王騎。 秦国武将での攻城戦は必須になることが多く、今まで未所持だったので何度か苦しい戦いがありました。今回の再…

双星 王賁&蒙恬、必殺技上方修正で巻き込み4体可能に

今回再ピックアップされた双星 王賁&蒙恬は未所持だったんで、無事天井まで回して引くことができました。 ただ、領土戦の城壁兵戦で必殺技巻き込みができる武将が覚醒・麃公だけだったので、ステップアップガシャで円形広範囲の必殺技をもつ武将でも登場する…

開眼・番陽、双星の対[武将]攻撃力を大幅アップ

現在のリミテッドガシャで、双星 王賁&蒙恬と一緒に登場した新規武将である開眼・番陽。お知らせを見る限りでも、鬼神・蒙毅の双星の攻撃速度を2.2倍にする個人技能とそっくりだなと思ってましたが、番陽の方は対[武将]攻撃力が大幅に伸びるようですね。 【ス…