ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

双星がスタンダードガシャに追加!?でも摎&王騎は引いておく

スポンサーリンク

 

双星 摎&王騎のリミテッドガシャ

 

領土戦の前のステップアップガシャを楽しみにしていたら、なんとリミテッドガシャのお知らせが。ピックアップされたのは、念願の双星 摎&王騎。

 

秦国武将での攻城戦は必須になることが多く、今まで未所持だったので何度か苦しい戦いがありました。今回の再ピックアップでやっと引けるので、今後の戦力強化を図りたいと思います。

 

双星の再ピックアップ武将がスタンダードガシャ入り!?

さて、昨晩ぼんやり眺めていて驚いたのが、今回のお知らせの内容がいつもと違うこと。

 

f:id:photographerti:20210907070738j:plain

 

なんと、「双星武将は今後スタンダードガシャに含まれる場合があります」と書いてます。スタンダードガシャに追加されます、と明言を避けているのには何か意図があるのかもしれませんが、再ピックアップされないと引けないという状況が少し変わっていくかもしれませんね。

 

それでも、今回の再ピックアップで摎&王騎を引いておく理由

 

ただ、スタンダードガシャに入るといっても、武将1体の引ける確率は0.013%とかなり低いです。スタンダードガシャで双星1体を狙って引くのは、お金を気にしなくてもいい人だけでしょう。

 

また、双星がスタンダードガシャに追加されても、任命できない可能性があるかもしれません。または、任命印が通常100個のところ200個必要とか。

 

どちらにせよ、通常の星6と同じ扱いにはならないんじゃないかと思います。そう考えると、今回の再ピックアップで引いておくのが無難です。

 

スタンダードガシャにはいつ追加される?

気になるのは、一体いつスタンダードガシャに追加されるかです。残念ながら、今のところはっきり分かりません。

 

そもそも「追加される場合がある」という微妙なニュアンスなので、今後すぐに追加されない可能性もあります。

 

双星復刻はあと1回くる?

最後に、1つ気になったのが摎&王騎のガシャの期間です。

 

 

9/21までと中途半端なんですよね。3月にあった双星復刻ガシャも、期間が中途半端だったので、もしかしたら領土戦が終わった直後のリミテッドガシャで双星 バジオウ&楊端和がきたりするのかなと思いました。

 

f:id:photographerti:20210303124518j:plain

 

 

来月発表される新規の星7武将も控えているので、覇光石はなるべく節約したいところ。摎&王騎はとりあえず引くとして、領土戦が終わった後のガシャは我慢しないといけないかもしれませんね。