ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

攻城戦は開戦時の配置、援・呉慶の必殺技の効果切れに注意

領土戦も折り返し地点になりました。現在は八千人将の真ん中辺り。さすがにストックを全て消化しても将軍のボーダーには届かないので、上位に入る方のランクや開眼武将数の底力の差を感じますね。 さて、今回の領土戦では副官・廉頗を除けば特攻武将・副官が揃…

大戦略、星7王騎の戦略技能“伝説の重圧”でMAXスタート

大戦略お疲れ様でした。今回は、前より星7が増えてるのに順位が下がる結果となりましたね。大戦略で上を目指そうと思うと時間をかけないといけないので、個人的にはのんびりやっていくスタンスでいつも取り組んでます。 さて、5周年記念で登場した星7の新王…

副官・王騎&騰、全ての武器種で使えて攻撃力最大1.6倍

新規の星7が登場する際には、星7用の優秀な副官がステップアップガシャで登場します。今回も、星7騰と王騎が登場したので副官のお知らせがきましたね。 まさかの副官も王騎と騰ですが、武器種の制限がないのが特徴で誰にでも編成することができます。技能も…

星7王騎−天空翔る黄金の翼−、王騎軍のDPS大幅アップ!

まさかの5周年の生放送で星7王騎が登場しました。5周年にふさわしい武将がくる?星7騰の攻撃速度の速さを活かした対象依存の技能を持つ武将がくる?といろいろ予想していて大方当たってはいましたが、まさか王騎が登場するとは思いませんでした。 良い意味…

鬼神・同金が再ピックアップ!ガシャか任命か選抜祭か?

次のリミテッドガシャで再ピックアップとなった鬼神・同金。王騎軍の中では隆国に次いで優秀で、王騎軍パテには欠かせない武将です。僕はわりと初期の頃に引いていて、限界突破もままらない時から長く活躍してくれてました。 今回はどんな形で活躍してくれる…

星7騰、圧倒的なDPSで王騎軍がさらに強く

待ち望んでいた方も多い星7騰が5周年で登場です。You Tubeでプロデューサーの尾ペイさんから発表があった時は、 ガシャ登場シーンと必殺技がめちゃくちゃ格好いい! でも技能は未知数 という印象でしたが、圧倒的なステータスと相まって実DPSはかなり伸びま…

2021年10月/ナナフラ速撃突破クリアパテまとめ

更新日2021-10-05 今回もやってきました速撃突破。今年は3ヶ月に1回のぺースで、僕が好きな速撃突破ができるのでありがたいですね。 速撃突破は、クリアタイムが速ければ速いほどスコアが伸びるクエストです。ランキング戦とは違った武将が活躍するケースが…

ナナフラ貴石収集イベントのおすすめパテまとめ

更新日2022-10-16 貴石収集イベントでは、武将の限界突破素材である龍煌の天破石が集められます。貴石の交換もサクッと終わるので、オススメの周回イベントです。 貴石収集イベントは、基本的に宝物庫を1つ壊して敵5体を倒すパターンとなります。ポイントは…

覚醒・録嗚未、籠城戦の敵位置コントロール&王騎軍[対象依存]攻撃速度UP

現在のリミテッドガシャは、個人的には蒙武に注目してしまいましたが、落ち着いてみると主役は録嗚未なんですよね(笑)。ガシャの下にも、録嗚未は10/30までガシャで登場するので、いよいよ星7騰の登場かなと思います。 ということで技能を見ていきましょう。…