ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

2021年10月/ナナフラ速撃突破クリアパテまとめ

スポンサーリンク

 

 

2021年9月の速撃突破

 

今回もやってきました速撃突破。今年は3ヶ月に1回のぺースで、僕が好きな速撃突破ができるのでありがたいですね。

 

速撃突破は、クリアタイムが速ければ速いほどスコアが伸びるクエストです。ランキング戦とは違った武将が活躍するケースが多く、個人的にナナフラの中で1番好きなクエストです。

 

ということで、今回も初日から順番にクリアパテをご紹介していきたいと思います。

 

※クリアパテが分かり次第、随時追記していきます。

 

 

第1戦パテ:開眼・桓騎で必殺技2回打ち14秒クリア/82,00pt以上

 

星7王騎を最後まで限界突破できると10秒を切るぐらいでクリアできるようですが、再ピックアップで特攻つきで登場するまでは限界突破できないので、今回は開眼・雷土で。

 

f:id:photographerti:20211002173807p:plain

 

副官は摎でゲージアップ。個人技能もゲージアップに切り替えて、将章はご覧のとおりです。

 

f:id:photographerti:20211002174043p:plain

 

開戦時に、真ん中の智属性の一般兵をターゲットにすることで、5体を巻き込みできます。これで、智属性の一般兵を全て倒せるので、あとは項翼を通常攻撃で倒し、最後に溜まった必殺技を白麗に打って14秒です。

 

画像

 

14秒ぴったりで終わると82,800ぐらいのスコアになりますが、何度かチャレンジする必要があると思います。概ね15秒ぐらいの82.000ぐらいのスコアはわりと安定して狙えるはずです。

 

超撃乱打でも活躍する開眼・雷土ですが、今後は速撃突破でも活躍していきそうですね。

 

第2戦パテ:星7楽毅、双星バジオウ&楊端和で86,000pt以上


第2戦で1番スコアが伸びたのは双星バジオウ&楊端和と星7楽毅の組み合わせです。大将に固定のバジオウ&楊端和がいるので、大将技能で自前のバジオウ&楊端和の攻撃力と攻撃速度を上げてくれます。

 

f:id:photographerti:20211003210733p:plain

 

バジオウ&楊端和は、開戦時に1番奥の嬴政をターゲット。副官と楽毅の支援で攻撃範囲が大きく広がるので、開戦直後から攻撃が入ります。

 

嬴政を倒したら、次は信のHPを99,999以下にしてまんべんなく敵のHPを削ります。なるべく敵の攻撃を受けて必殺技ゲージを最速で溜めるためです。ゲージが溜まったら、必殺技を打って終了です。

 

星7楽毅、覚醒・信で84,800pt

 

双星バジオウ&楊端和が未所持の場合は、覚醒・信でも84,800ptぐらいまで伸びます。覚醒・信の強力な反撃と、楽毅の支援反撃はどちらも強力なので、どんどん敵のHPを削れますね。

 

f:id:photographerti:20211003211300p:plain

 

覚醒・信、鬼神・成恢で83,000pt

 

f:id:photographerti:20211003211920j:plain

 

覚醒・信の反撃を活かすため、鬼神・成恢の必殺技で敵の攻撃速度をあげます。このパテと動画のやり方でも、83,000ptぐらいまで伸びましたね。

 

覚醒・信、鬼神・白起で82,700pt

 

f:id:photographerti:20211003212250p:plain

 

覚醒・信の反撃を白起で補助するパテですね。白起の副官は、別の槍のゲージアップでも代用可能かと思います。

 

第3戦パテ:桓騎軍で88,700pt

f:id:photographerti:20211004220224p:plain

開眼・雷土で桓騎軍のゲージアップで王翦&桓騎の必殺技を開戦時に打ちます。そこで敵全員に燃焼付与がかかれば、あとは敵の龐煖に攻撃を集中させ。5秒ぐらいで終わります。

 

将章は全て対武&対武将です。

 

星7王騎が無凸でも88,700pt

f:id:photographerti:20211004220717p:plain

 

星7王騎が上方修正され、必殺技には被害アップの効果がついたのでそれを活かしての編成です。限界突破は一度もやってませんが、必殺技の円形広範囲に“線形”が加わったのも大きいですね。

 

将章は攻撃力&対武将です。

 

鬼神・摎、覚醒・信、星7楽毅で86.300pt

f:id:photographerti:20211004221234p:plain

 

速撃突破では定番の武将となる、鬼神・摎と覚醒・信の組み合わせです。信の強力な反撃と、星7楽毅の支援反撃を活かした編成ですね。少し前は、摎と信の組み合わせで武神級や新生龍道をクリアしてたのが懐かしいです。

 

将章は全て攻撃力&対武将です。

 

終戦・第4戦パテ:星7李牧と楽毅、隆国と白起で87,000pt

f:id:photographerti:20211005220148j:plain

 

敵のオルドが出現したら李牧の必殺技を打って技能封印。その後、双星 王翦&桓騎の燃焼付与に加え、白起の割合ダメージと楽毅の支援反撃を活かして倒します。

 

敵のオルドの攻撃で連撃が多く入れば7秒ぴったりの87,400ptですが、87,000ptぐらいは安定して出せると思います。

 

 

ということで、これで全てクリアになります。今回は敵が強くなって難易度が上がりましたが、それも面白かったですね。次の速撃突破にも期待です!