ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

6周年記念!ナナフラ速撃突破クリアパテ紹介

スポンサーリンク

 

ナナフラ6周年記念・速撃突破

 

少々ご無沙汰です。体調不良につき布団生活が続いてましたが、やっと今日から通常生活に戻ることができました。本当は6周年記念の紹介記事や選抜祭の記事も書きたかったのですが、速撃突破が始まったのでこちらを優先してご紹介していきたいと思います。

 

 

第1戦:凱孟を中心に必殺技で削っていき、最後は王賁の2連撃で89,000pt

 

ポイントは凱孟の必殺技で99,999のダメージを3回入れることです。楽毅は敵の汗明の必殺技ゲージを下げたいので代用が難しいかもしれませんが、白起は円形広範囲などで敵のHPを削れる他の武将でも代用可能かもしれません。

 

 

↑最初は星7春申君を入れてやってましたが、最後は固定の双星・蒙驁&蒙武の必殺技が溜まる6秒で終わりますが十分なスコアです。

 

 

試しに万極のDPSを上げてやってみましたが、それでも余裕で80,000pt超え。75,000ptを超えられれば報酬は取り切れるので、手持ち武将でいろいろ試していきましょう。

 

第2戦:万極でゴリ押し4秒、王騎と楽毅の反撃6秒、楽毅out/麃公inで14秒で80,000ptは十分

 

鬼神・万極の攻撃速度を、信の大将技能と双星・河了貂の支援2の[対象依存]攻撃速度アップで一気に上げ、副官の成恢で攻撃範囲を広げます。

 

万極は智属性に対して攻撃力が大幅に上がるので、開眼・輪虎で常に攻撃対象を智属性にします。あとは、敵の楽毅の支援1がついてるオルドを避けながら順番に倒していきます。

 

もしかして、今回はこのパテが組めたら一瞬で終わるかもしれませんね...(笑)

 

 

1つ目とは違い、星7王騎の必殺技と反撃で攻めることで6秒。王騎が未所持の場合は覚醒・信で13秒/83,000ptは出せたので、お試しください。

 

 

楽毅が未所持の場合、覚醒・麃公を入れて必殺技封印を入れて吹き飛ばし、凱孟と信の必殺技を4巻にします。必殺技を撃って残った敵は全員で攻撃し14秒。それでも十分なスコアですね。

 

第2戦は星7楽毅などで敵の必殺技ゲージを下げるか、覚醒・麃公のように必殺技封印を確定で入れられるとやりやすくなります。15秒ぐらいでも十分なスコアが出るのでぜひ頑張ってみてください。

 

 

第3戦:星7信に楽毅の支援反撃で攻める

 

第3戦目は大将が固定という嫌な編成ですね。そして相変わらず敵が強いので、最初は倒すだけで精一杯でしたがなんとか83,800pt/12.3秒でクリアできました。

 

ポイントは、麃公で敵軍の必殺技を封印しますが、紫伯の必殺技は封印できません。なので、紫伯に必殺技を打たれる前に信の必殺技を打ってしまいます。そうすると、戦闘不能回避で倒されずに進められます。

 

岳雷の枠を鬼神・成恢に、楽毅は星7李牧にしても75,000ptは超えられたので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

終戦:燃焼+技能封印+支援反撃+強力な反撃

 

 

4戦目は星7李牧が敵の大将なので、こちらの攻撃力と必殺技の威力が落ちます。ただ、状態異常は無効ではなく普通に付与できるので、燃焼を付与しつつ敵に技能封印を付与しダメージ軽減を解除して押し込む形ですね(星7李牧が未所持の場合は鬼神・成恢で20秒ぐらい。支援2で早めに必殺技を撃つのを心がけましょう)

 

ポイントは、

 

  • 支援2を王翦&桓騎につけて必殺技ゲージ上昇速度をあげオーバーチャージを撃つ(でないと敵全てに燃焼付与できない)
  • 大将の麃公&王騎は、攻撃を受けないギリギリまで敵にターゲットを入れて燃焼付与+信の攻撃力アップ
  • 後半は支援2を麃公&王騎につけて、楽毅の支援反撃でダメージを重ねる

 

尚、楽毅の副官は騰にしておかないと、敵の公孫龍に必殺技を打たれて状態異常を解除されると思うので代えがききにくいです。

 

また、信の副官はカイネがわずかにスコアが伸びますが、防御力アップや被害軽減、信&嬴政で必殺技ゲージと必殺技威力アップでもだいたい同じぐらいのタイムにはなります。

 

星7楽毅無し69,000ptクリアパテ

 

麃公が必須になりますが、星7楽毅無しの編成です。覚醒技能の必殺技封印確定はやはり強いですね。覇者の長城を思い出しました。

 

覚醒・信と援・河了貂の組み合わせはかなり防御力が高くなり、副官で被害軽減も付与されているので十分に生き残れます。ただ、麃公の副官の尚鹿で防御力を上げてますが、これを外すと生き残れるかどうか微妙なラインになってきそうですね。

 

今回の速撃は普通にクリアするのも難しい

これで4戦全てが開放されましたが、今回は全体的に難しいクエストになっていますね。ナナフラ歴が浅い方はクリアするのも難しいレベルになっていますが、難易度は4段階に調整可能なので自身に合った難易度で挑戦していきましょう。

 

また、ナナフラは一朝一夕では強くなりません。お金をかけたり短期間で時間をかけたりしても効果は薄く、半年、1年とじっくり時間をかけてやっと強くなっていきます。毎日コツコツ積み重ねるのが強くなる近道です。急がば回れという言葉があるように、焦らずじっくり、それでいて楽しむことを忘れずに。毎日少しずつ、頑張っていきましょう。