ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

星7王賁、瞬間的な強さは圧倒的!大戦略にも期待のゲージ上昇率

星7の再ピックアップかと思いましたが、いよいよ星7王賁の登場ですね。お知らせを見るとなかなか強そうな印象でしたが、ステータスと技能を見てみると少し特殊な強さを秘めている印象です。 【ステータス】将章込みで攻撃速度が118! 【必殺技】敵全体に攻撃…

開眼・傅抵、対[武属性]攻撃力が最大7.8倍のアタッカー

覚醒・カイネが登場したので相棒?の傅抵が登場です。お知らせの時は対[城壁兵]攻撃力に特化してましたが、対[武属性]攻撃力が大きく伸びるので、開眼・趙荘と組合せて対武キラーになりそうです。 【ステータス】攻撃速度が早く攻撃力も伸びるアタッカー 【成…

防御貫通+会心率100%でダメージはどれだけ増えるのか?

ことの発端は、2021年最後の合従戦。星7桓騎の会心ダメージが会心でない時のダメージに比べて約1.3倍だったこと。以前は1.5倍のダメージだったことを記憶していたので、会心率のダメージはどういった計算になっているのか? 気になったので、まずは会心ダメ…

開眼・趙荘、攻撃対象を武属性に変える唯一無二の技能に

開眼・趙荘が上方修正で登場しましたね。 注目すべきは個人技能の“攻撃対象を武属性に変化”させる技能です。開眼・輪虎が攻撃対象を智属性に変え、対[智属性]攻撃力が6.5倍になる鬼神・万石アタッカーの組み合わせは度々目にする組み合わせですね。 開眼・趙荘は…

星7の限界突破に向けて、龍煌の天破石を1日100個を目指そう

星7武将の限界突破は大変です。最初のうちは、星7を限界突破してランキング戦に挑む方々が雲の上の存在のように思えてしまいますが、ある程度経験を積んでいけば星7武将の限界突破もできるようになってきます。 今回は、星7武将の限界突破に向けて準備するも…

鬼神・大后のステップアップガシャは見送るか引くか大きく悩む

昨日お知らせがきた、ステップアップガシャの鬼神・大后。新春の華やかなイメージから180度切り替えした感じですね(笑) 技能にはDPSアップは無く、毒・燃焼付与と毒・燃焼のダメージアップが中心です。今回の守城戦は使う可能性がありますが、次の領土戦で使う…

1月7日、とらおゲームさんの配信にナナフラ検証勢さんが集結!

とらおげーむ - YouTube ナナフラのYou Tube配信をされている“とらおげーむ”さん、僕もよく拝見させてもらってますが、1月7日22:00〜の配信に出演させていただくことになりました! ナナフラー軍略会議! 7日の企画は「ナナフラー軍略会議」ということで、 Y…

ナナフラ新春2022、大戦略演習5つ目は金王騎でMAXスタート

大戦略演習は全て開放されました。最後のMAPは1番難しかったのですが、星7王騎−黄金の翼−だけでクリアできたのでご紹介します。 星7王騎を大将に、あとは騎馬兵なら誰でも可 編成は全員騎馬なら問題ありません。また、MAXスタートした後の部隊の進め方を誤る…

ナナフラ新春2022、大戦略演習3つ目のMAXスタートのやり方

新春イベントの大戦略演習3つ目が急に難しくなりましたね。難易度設定おかしくない?と思うぐらい、MAXスタートするのに試行錯誤しました(笑) ということで、クリア方法の動画をアップロードしたので紹介します。 星7王騎−黄金の翼−だけの技能でMAXスタート …

副官・河了貂&カイネ、防御力1.5倍+攻撃対象の防御力1.25倍

河了貂&カイネは、珍しく攻撃力が低く防御力が高い副官ですね。覚醒・カイネ専用のようです。 防御力は1.5倍、攻撃対象の防御力を1.25倍 覚醒・カイネの防御力を大きく上げて、カイネの必殺技で防御力をそのままDPSアップするためにはピッタリの副官です。 攻…

援・河了貂−秦の咲く花−、自軍の女性・盾兵の防御力9.6倍

新春最初のリミテッドガシャは、オリジナル衣装の河了貂。技能は予想通りずば抜けていて、女性と盾兵の両方の条件を満たせば防御力9.6倍となります。 女性の条件だけ満たせば5.8倍 盾兵の条件だけ満たせば3.6倍 大将に編成し支援すれば誰でも防御力2.17倍 女…

覚醒・カイネ、自身のDPSを30,000アップのアタッカー

オリジナル衣装で登場した覚醒・カイネ。防御力の高さが攻撃力になるという今までにない技能が面白い武将です。 【ステータス】一見すると守城戦向きだが攻撃力が大きく上がるアタッカー 【必殺技】自身の防御力をそのままDPSに加算、最大30,000アップ/12秒 …