ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

援・河了貂−秦の咲く花−、自軍の女性・盾兵の防御力9.6倍

スポンサーリンク

 

覚醒・カイネ、援・河了貂のリミテッドガシャ

 

新春最初のリミテッドガシャは、オリジナル衣装の河了貂。技能は予想通りずば抜けていて、女性と盾兵の両方の条件を満たせば防御力9.6倍となります。

 

  • 女性の条件だけ満たせば5.8倍
  • 盾兵の条件だけ満たせば3.6倍
  • 大将に編成し支援すれば誰でも防御力2.17倍

 

女性と盾兵のどちらの条件を満たさなくても2倍以上に上がるので、まだ武将が揃いきっていない方も今後の籠城戦で活躍してくれそうですね。詳細は以下にまとめておきます。

 

 

【ステータス】防御力に特化した籠城戦向きの武将

援・河了貂のステータス

援・河了貂の状態異常耐性

 

技能もほぼ防御力アップですが、自身のステータスも防御力に特化してますね。将章も全て盾なので、籠城戦では将章のセレクトに悩みそうです。

 

【必殺技】自軍女性の状態異常解除+支援対象の状態異常付与無効化

援・河了貂の必殺技

 

状態異常解除と状態異常付与無効化はかなり頼りになりますね。覇者の頂上の後半ではかなり頼りになる存在になるかと思います。

 

効果時間に関しては未検証です。悪しからず。

 

【大将技能】自軍女性の防御力2.5倍(女性意外は1.21倍)

援・河了貂の大将技能

 

女性という条件だけで防御力が2.5倍です。今回の守城戦では大将起用になりそうですね。

 

【個人技能】自軍女性+盾兵の防御力2.15倍(女性のみ1.3倍、盾兵のみ1.65倍)

援・河了貂の個人技能

 

女性の盾兵である覚醒・カイネの防御力を大きく上げるのはもちろんですが、今後の籠城戦でも盾兵であれば最適編成に入る可能性があります。

 

援・介億は条件を選ばずに自軍の防御力を2.3倍で使い勝手がいいですが、兵種次第で使い分けですね。

 

【支援技能】防御力1.8倍+会心耐性

援・河了貂の支援技能

 

支援するだけで防御力1.8。個人技能と大将技能を組み合わせれば大きく防御力が伸びます。

 

覚醒・カイネとの組み合わせは星7クラスの強さを発揮!今後の籠城戦で必須武将の可能性も

 

防御力が9.6倍というのは、女性・盾兵に限定されるとは言えズバ抜けてますね。片方だけの条件でも十分な技能なので、防御力アップを活かして、毒や反撃で高難度クエストをクリアするのも有りです。

 

特攻が切れた後の籠城戦をはじめ、覚醒・カイネとの組み合わせも頼もしい存在になります。新春ガシャながら優秀な武将ですが、河了貂というだけで技能関係無しに必須級の必須です!