ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナフラ5周年!カウントダウンキャンペーンと双星復刻!

5周年記念の11大キャンペーンはこちらでまとめてます↓ 守城戦お疲れ様でした。今回はなんとギリギリで八千人将に残ることができました。順位をあと1つでも落とせば五千人将だったので、14時になる直前久しぶりにソワソワしましたね(笑) さて、守城戦が終わっ…

覚醒・麃公、敵軍[騎馬兵]弱体化+自軍DPSアップ+必殺技封印確定

先週のアニメで泣かされてしまった麃公将軍が、ステップアップガシャで登場です。対龐煖のシーンが上手く技能に反映されているなという印象ですね。 【ステータス】移動速度、HP、会心率が高め 【必殺技】線形中範囲に攻撃+自軍会心率約35%アップ+【敵軍/…

ナナフラ、フレンド対戦で活躍するオススメ武将と副官

ついにナナフラもフレンド対戦ができるようになりました。フレンドになっている方のパテ次第でポイントが変わるので、なるべく高いポイントを狙いたいですが、少しだけポイントが低い本気のパテと、あえてこちらもオート対戦にすることで楽しんでます(笑) さ…

覚醒・壁、守城戦必須!守りの固い武将

キングダムの中でも好きな武将である壁が覚醒武将で登場です。とく秀でたものはなくとも、コツコツ努力していく姿がなんかいいんですよね。 さて、鬼神はゲージアップと自軍のDPSアップ、開眼は反撃+自軍攻撃力&会心率アップ、または対武属性にDPSが上がる…

合従戦、星5氷鬼&間永で将章見直したら280→300億

先日、このパテで280億まで伸びましたが、今の僕のスキルではこれが限界に感じてました。そこで、本当にこのパテが最適なのかをしばらく考えていたんですが、1つだけ思いついたパテで試したら300億まで伸びました。 星5副官の被害アップ1.25倍で実DPSを伸ば…

合従戦、雷土の対[智]を最大限伸ばして役割分担で

合従戦が始まったので、昨晩に何回かフルブーストでやってみました。パテはこんな感じ。 オギコが引けなかったので、最初は星7春申君を大将に成恢をアタッカーにしていましたが、やはり剣武将の削りは大変なのでメインアタッカーを大将の雷土に。こうすると…

副官・王賁−穿鉄の意志−、被害アップ約1.35倍

今後周回イベントや高難度クエストなど、全ての編成で活躍する副官・王賁が現在のリミテッドガシャで登場です。以前記事にした星5副官の氷鬼&間永の星6バージョンですね。この副官の何が重宝するのか、改めてご紹介します。 攻撃対象の被害約1.35倍アップ、他…

開眼・雷土、DPS最大3倍+防御貫通付与+回避のアタッカー

双星 王翦&桓騎と共に登場した開眼・雷土。最初は最悪引けなくてもいいかなと思ってたんですが、技能を検証すると意外と優秀でした。以下、内容をまとめておきます。 【ステータス】DPSとHPがそこそこ高め+将章が強い 成長技能で対[智]攻撃力1.32倍 【必殺技…