ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無双制覇レイドバトルのドロップ率とパテを検証

レイドバトルのドロップ率の検証、及び2秒勝利でサクサク進められるパテをご紹介。ご参考になれば幸いです。

“星7楊端和”復刻ガシャ!大戦略で活躍するので必ず引きます

領土戦お疲れ様でした。改修での新仕様に最初は戸惑い、前半はあたふたして攻城戦ストック消化に追われてしまいましたが、後半はペース配分を考えて五千人将に残ることができました。 新しい領土戦のポイントは、いかにストックを落とさずに攻城・城壁で高ポ…

使える星5副官・氷鬼&間永/攻撃対象の攻撃被害約1.25倍

現在は角石収集イベントが開催されているので、以前に角石収集パテの記事をご紹介しましたが、今はこんなパテでやっています。 このパテで、前回紹介した時は約10秒だったのが、約8秒で周れるようになりました。ポイントは、星7春申君を大将に据えたことでも…

ナナフラ領土戦改修!変更点とポイントをまとめました

更新日2021-06-10 ナナフラの領土戦が改修され一部仕様が変更になった後、2021年6月現在の領土戦でゲームバランスの調整が入りました。一言で言うと、城のストックが溜まるスピードが緩やかになり、よりじっくり一戦一戦トライできるようになりました。 改修…

星7春申君が登場しても鬼神・春申君が活躍する3つの理由

星7春申君と鬼神・春申君は似てるようで似ておらず、きちんと棲み分けができます。この記事ではその理由を解説しています。

星7春申君、所属[合従軍]のDPSを2.15倍+攻撃範囲アップ!

更新日2022-01-17 やってきました星7武将。今回は合従軍総大将の春申君でしたね。生配信を見て驚いたのが自軍所属[合従軍]攻撃範囲特大アップ。弓武将よりも広い攻撃範囲に見えましたが果たして?あとは合従軍へのバフがどの程度か?検証したら期待通りでし…

超級約10秒・武神級宝物庫放置パテ/ナナフラ角石収集・誓う帰還「希求の城戸村」

今回の角石収集イベントは、いろんなアイテムがまんべんなく集められます。武将の限界突破素材も、毎日コツコツやれば350個前後は集まるので、個人的には頑張りたいイベントですね。 さて、今回の角石収集イベントは、前回のやり方では通用しなかったので少…

ナナフラ“大戦の幕開け”リミテッドガシャ第二弾!オススメ武将は?

更新日2021-04-24 守城戦お疲れ様でした。今回は、星7媧燐の餌にしてしまった臨武君が井闌車戦の最適パテ入りしましたが、残念ながら未所持の状態なので最適パテは組めず、五千人将で終わることになりました。 ところで、今回の籠城戦では特攻武将が採用され…

星5尾到は自身の防御力2300×1.95倍!守城戦で活躍する?

最近の星5武将は潜在能力で星6よりも能力を上げられることもあり、守城戦で活躍するケースが多いです。現在の貴石収集イベントの報酬でもらえる星5の尾到も同じく、けっこう防御力が上がるので守城戦で活躍するかもしれませんね。ということで技能を確認して…

覚醒・項翼、覚醒技能で自軍騎馬の移動速度を大幅に上昇!

更新日2021-12-16 本日から開始のステップアップガシャで覚醒・項翼が登場しました。事前告知では、ステータスを見てみないとなんとも言えない感じでしたが、ステータスを見て守城戦の井闌車戦で必須になりそうなので引くことにしました。 結果は残念ながら天…

ナナフラ「育成アイテムパック」販売開始!オススメは限界突破と特殊進化パック!

本日から「育成パック」の販売が開始となりました。 内容としては大きく分けて4つ。 各属性の進化素材 鬼神・開眼・覚醒に必要な新生の宝玉 星7武将の強化素材七星龍珠 限界突破素材 となっています。半年以上やり込むと、鬼神・開眼に必要な新生の宝玉は少しず…

超級7秒・武神級安定の約30秒パテ/ナナフラ貴石収集イベント・尊き日々「懐旧の城戸村」

武将の限界突破素材が集められる貴石収集イベントが始まりましたが、最近の周回は若干敵が強くなっているようで、超級も武神級もパテ考案に若干手こずりました。とりあえず、一旦決まったのでまとめたいと思います。 超級は隆国を大将にして7秒パテ/ナナフ…

ナナフラ“大戦の幕開け”リミテッドガシャ!オススメ武将は?

リミテッドガシャ第二弾の記事はこちらから↓ 合従戦お疲れ様でした。なんとかギリギリで五千人将に残ることができました(上の画像のスコアは合従戦終了2時間前)。今回は信&嬴政が最適パテのアタッカーでしたが、泣く泣く見送って輪虎&廉頗を引きにいったの…