ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

超級約10秒・武神級宝物庫放置パテ/ナナフラ角石収集・誓う帰還「希求の城戸村」

スポンサーリンク

 

ナナフラ角石収集イベント・誓う帰還「希求の城戸村」

 

今回の角石収集イベントは、いろんなアイテムがまんべんなく集められます。武将の限界突破素材も、毎日コツコツやれば350個前後は集まるので、個人的には頑張りたいイベントですね。

 

さて、今回の角石収集イベントは、前回のやり方では通用しなかったので少し頭を悩ませましたが、なんとか超級を9〜10秒で安定して周れるパテを見つけたのでご紹介したいと思います。

 

 

【超級】宝物庫は傅抵、敵武将は龐煖が担当で約10秒/ナナフラ角石収集・誓う帰還「希求の城戸村」

ナナフラ角石収集超級パテ・誓う帰還「希求の城戸村」

 

パテはこんな感じで、龐煖と傅抵の移動速度は潜在能力で上げています。傅抵の副官成蟜もよく使うので、潜在能力で攻撃力を上げています(副官のカイネがほしいです...)

 

龐煖の大将技能と媧燐の個人技能で自軍全体の攻撃力アップにしていますが、龐煖は技能全てがDPSアップなのでアタッカーとしては優秀ですね。

 

大将はDPSが上がれば誰でもOK、傅抵の枠は移動速度が速い武将なら誰でもOK、星7媧燐の枠は個人技能で自軍のDPSが上がるなら誰でもOKかと思います。鬼神・春申君や開眼・壁などがいたらオススメですね。

 

 

配置はこの通り。龐煖は左のカイネ、傅抵は奥の宝物庫、媧燐は右の宝物庫をターゲットです。敵のカイネが複数交戦で技能封印をかけてくるのでこちらのDPSが下がります。なので、最初に龐煖で倒してしまいます。

 

その後は、傅抵が奥の宝物庫を壊したら左の宝物庫も壊し、その間に龐煖が一掃する流れです。援・昭王がいれば星7桓騎と開眼・黒桜でもっとタイムを縮められますが、援・昭王が未所持なので今回のパテで周りたいと思います。

 

ちなみに、傅抵は今回のリミテッドガシャでもピックアップされてます。星7武将や強い弓武将がいない場合は、宝物庫担当で活躍してくれますよ。ここ最近の角石収集は、ずっと傅抵を使ってます。

 

【武神級】覚醒技能で吹き飛ばして放置/ナナフラ角石収集・誓う帰還「希求の城戸村」

角石収集イベントの武神級は、敵の攻撃から耐えながら9つの宝物庫を壊して周るというもの。基本的には、覚醒武将が1番奥の宝物庫にたどり着いたタイミングで覚醒技能を使い、敵を宝物庫の輪から遠ざけるのがポイントです。

 

ナナフラ角石収集武神級パテ・誓う帰還「希求の城戸村」

 

パテはこんな感じ。アタッカーの副官・輪虎は、剣武将のランダムで追加攻撃が入る“連撃”を不可にして攻撃速度を上げる技能。連撃があると実DPSが少しランダムになるので、それを無くすことで安定した立ち回りが可能になります。

 

配置はこちら。

 

 

1番手前に配置した鬼神・春申君の副官で挑発を入れ、アタッカーの項翼が奥の宝物庫に行くまでに可能な限り手前に引きつけます。

 

 

奥の宝物庫を壊した時点で、敵の龐煖の位置はここ。このタイミングで覚醒技能を使います。

 

 

すると敵の龐煖が手前に吹き飛ばされるので、あとは必殺座をオートで放置して宝物庫を取り切ることができます。

 

項翼と李牧の総DPSは40,000前後です。このパテの場合、これ以上DPSを上げると宝物庫が出現する前に全て壊してターゲットが敵の龐煖へ移ります。なので、項翼の将章は移動速度アップだけです。

 

ちなみに、覚醒武将であれば誰でもいいですし、DPSを上げられるなら他の武将も誰でもいいです。アタッカーが剣武将なら、副官・輪虎がいないと剣武将のランダムで入る追加攻撃のコントロールがちょっと難しいので、覚醒・王賁がいれば王賁を使うのが1番やりやすいかと思います。

 

それでは、今回も周回頑張っていきましょう!