ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

総力戦は列の1番強い敵部隊をギリギリ倒せる編成を

スポンサーリンク

 

ナナフラ総力戦

 

総力戦が昨日から始まりました。今回は、北東がHP・防御力が高い敵が登場し、南西は必殺技ゲージが溜まりやすい敵が登場します。

 

 

 

また、今回から全体的に敵が強くなっているようで、ギリギリの戦力で勝つ編成に少々苦労しました。

 

編成のポイントは、その列の中で1番強い右側の部隊をギリギリ倒せる戦力にすることです。これで1番右に勝てたら残りはわりとサクサクいけます。ただ、自部隊が残り1体とかになるとさすがにキツイと思うので、全員のHPがある程度残るぐらいを基準に考えるのが理想ですね。

 

上から3・4列目

 

上から4列目は覚醒・羌瘣を突撃させました。大将起用で覚醒技能を発動させるとかなりの強さです。必殺技でHP回復もあるので、安定してクリアできますね。

 

 

3列目は、覚醒・尚鹿を開戦時に必殺技即撃ちさせて、尚鹿の覚醒技能を発動し尚鹿の必殺技ゲージをもう一度満タンにし、2回目の必殺技を撃ちます。

 

倒しきれなかった武将は張唐で倒しきります。

 

2列目

 

個人的に1番調整に苦労したのが2列目。廉頗軍の必殺技即撃ちで松左と竜川以外を倒し、松左の必殺技は王賁の覚醒技能で凌ぎました。

 

1列目

 

開眼・番陽を大将にすることで、自軍の開戦時必殺技ゲージを4割上げます。あとは、開眼・雷土の個人技能で必殺技ゲージを上げ、開戦直後では9割溜まっている状態にします。必殺技である程度倒せば、あとは通常攻撃で倒しきります。

 

後半に向けてなるべく温存+宝物庫大収穫で部隊を強化

優秀な武将はなるべく温存して後半に使いたいので、無駄に部隊を強くするのは避けたいですね。そういう意味では、今回は敵が強いので本当の総力戦になりそうです。

 

ナナフラ歴が浅い方にとっては1列目までのクリアも難しいかもしれませんが、報酬がかなり良いので頑張ってできるところまでやってみましょう。ちなみに報酬は、

 

  1. 将章
  2. 龍帝の天破石
  3. 六帝印
  4. 国力 or 行動力回復

 

の順番に回収していってます。とくに、今回は

 

  • 攻撃力
  • 対[武将]攻撃力
  • 対[城]攻撃力

 

の将章や、

 

  • 攻撃速度
  • 移動速度
  • 一騎打ち発生率

 

などの通常では手に入らない将章があるので、これらは優先的に回収しておきましょう。将章が回収できたら、なかなか手に入らない龍帝の天破石ですね。あとは好みでいいかと思います。

 

総力戦は12/30まであります。その間に宝物庫大収穫で武将を引き、自部隊を強化して繰り返しチャレンジしてみてください。