ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

双星・河了貂&羌瘣、[対象依存]攻撃速度アップ+攻撃範囲拡大が優秀

首を長くして待った双星が登場です。どの技能もかなり優秀で、お知らせを見た段階で今後間違いなく活躍すると思いました。 検証しましたが、予想通り援・河了貂の必殺技による[対象依存]攻撃速度アップと同じ効果を支援するだけで発揮することができます。必…

攻城戦演習は、対象依存と対[城]攻撃力の両方を試す

領土戦は、通常戦に加えて攻城戦・城壁兵戦の2つがポイントになります。この2つは演習でいろんな編成を試すことができますが、演習を試す時は剣武将のDPSを対象依存で伸ばせそうな時ですね。 ただ、その際に注意していることは対象依存でDPSを伸ばすのか?対…

副官・羌象、開戦時必殺技ゲージ約35%アップ+ゲージ速度1.5倍

星7武将の後には専用副官が登場しますが、今回は羌象ですね。羌族という条件ですが、開戦時必殺技ゲージアップは約35%、必殺技ゲージ速度アップは23→15秒と約1.5倍速くなります。 星7羌瘣の必殺技は範囲が広いとは言え自分中心なので、開戦時に敵へ攻撃でき…

大戦略MAP攻略のポイントと活躍する武将

大戦略お疲れ様でした。今回は3位将軍に入ることができました。日々コツコツやってきた経験が全て発揮できたランキング戦だったので楽しかったです。 ちなみに、ちょうど2年前にナナフラを始めた時も大戦略が始まってましたが、蒙驁に「お主にはまだ早い」と…

ナナフラ攻撃範囲拡大の主要技能を検証

以前から度々検証していた攻撃範囲拡大の技能をまとめました。画像に全てがまとまっているのでゆっくりご覧いただきたいと思いますが、画像の解説および補足をこの記事でご紹介したいと思います。 副官・成恢は剣武将を槍武将並の攻撃範囲にする 攻撃範囲が45…

星7羌瘣、速い攻撃速度&個人技能で攻撃力特大アップ+回避9割

星7信が騎馬・矛で登場した時、いつか新バージョンの星7羌瘣が登場して右隣に編成したいなと思ってましたが、思ったより早く登場してくれました! 早速技能を検証したので以下にまとめておきます。 【ステータス】将章込みで攻撃速度116、その他も全体的に高…

特攻4枚欠けの守城戦は、星7紫伯と春申君のおかげで五千人将に

画像は守城戦が終わる1分前。ボーダーに迫られて焦っていましたが、第4の井闌車戦を大将星7紫伯で10万更新しなんとかボーダーより1歩前へ。数時間前に10万の更新は大きかったですね。 第4の井闌車戦は地形が城ということもあり皆さん苦戦されていたようです…

特攻3枚欠けの守城戦、五千人将の真ん中でスタート

守城戦2日目、この記事を書いてる段階では五千人将のちょうど真ん中辺りです。今回は、 開眼・隆国 副官・録嗚未 副官・紫季歌 この3体の特攻武将・副官が未所持の状態でスタートですが、最終日に五千人将に残れるかどうかという感じですね。 今回も前回同様、各…

「ナナフラ生放送、第二回ナナフラ軍師ガチトーク!」に本日出演!

今年の1月に出演させていただいた「ナナフラ軍師ガチトーク!」の第2回目が本日22時より放送予定です! 前回に続き、僕も出演させていただく予定ですので、お時間がありましたらぜひ生放送でお聞きいただければ幸いです。 今回は、最近のナナフラ事情やラン…

双星 麃公&王騎、[対象依存]攻撃速度アップが優秀なアタッカー

昨日のお知らせから楽しみにしていた双星 麃公&王騎。個人技能に期待していましたが、そちらは少し期待以下だったもののなんと必殺技が[対象依存]攻撃速度アップの効果でした。効果は麃公軍と王騎軍に限定されますが、貴重な対象依存持ちの武将ということで…