ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

副官・羌象、開戦時必殺技ゲージ約35%アップ+ゲージ速度1.5倍

スポンサーリンク

 

副官・羌象

 

星7武将の後には専用副官が登場しますが、今回は羌象ですね。羌族という条件ですが、開戦時必殺技ゲージアップは約35%、必殺技ゲージ速度アップは23→15秒と約1.5倍速くなります。

 

 

星7羌瘣の必殺技は範囲が広いとは言え自分中心なので、開戦時に敵へ攻撃できません。そのため、大戦略ではあまり使えないという印象でしたが、ランキング戦では活躍する可能性はあるのではないかと思います。

 

ただ、星7信(剣)を大将に星7羌瘣(歩兵)+副官・羌象という組み合わせなら必殺技即撃ちが可能です。どちらも初代の星7になるので僕は未所持ですが、所持している方にとっては選択肢が広がるかと思います。

 

将来の羌族の副官に

また、羌礼が登場したら必ず羌族の所属になります。そのため、星7羌瘣を大将に、共闘相手に羌礼で副官に羌象という組み合わせなら、羌礼の必殺技が開戦時即撃ちできます。

 

まだもう少し先になるかもしれませんが、いつか大戦略でも活躍するかもしれませんね。

 

副官・羌象のステップアップガシャ

 

ただ、そうは言っても覇光石を200個使います。無課金の方はおそらく石を温存した方がいいかと思いますが、領土戦で上位を狙うなら必須になるでしょう。

 

次の領土戦の青特報酬は武将で、星7武将の限界突破の素材にできる報酬なので副産物狙いで投資してもいいかと思います。

 

悩みどころですが、ギリギリまで情報を集めて一端待つというのがベストかもしれませんね。