ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超級3秒・武神級16秒/ナナフラ武将獲得イベント・王騎軍 再来

守城戦お疲れ様でした。守城戦が開始した週から仕事が忙しくなり、今回は隙間時間でチャレンジする形となりました。最終日の土曜日は時間が取れると思っていたら、スケジュールが変わりスコア更新の時間も取れず...。八千人将を目前で逃し五千人将で終わる形…

守城戦のコツ・籠城戦は敵のHPに対しての配置、井闌車は前線に

更新日2022-07-16 守城戦には籠城戦と井闌車戦があります。籠城戦は防御力の総合計で攻撃速度が決まりポイントを左右し、井闌車戦は移動速度の速さがポイントを左右します(井闌車戦はDPSも少し関係しています)。 そのことはナナフラをやりだした頃から頭に…

開眼・カク備/守城戦必須!まさに“蒙驁軍の逸材”

更新日2021-04-05 本日から開始のステップアップガシャ、開眼・カク備。リミテッドの覚醒・蒙驁がDPSアップに特化していたので、守城戦の本命がステップアップガシャでくるかも?と思っていたらまさにその通り。 防御力アップも攻撃力アップもあり、移動速度ア…

覚醒・蒙驁は攻撃範囲の広さを活かしたアタッカーに

現在開催中のリミテッドガシャで登場した、覚醒・蒙驁。覚醒武将で蒙驁が出てくるのはなんだか意外でしたね。正直なところ、覚醒するイメージがないです(笑) さて、今回のリミテッドガシャは全部取りきらないと守城戦が厳しいそうということで、結果的に天井…

超級9秒・武神級宝物庫パテ/ナナフラ角石収集・元野盗の戦術

合従戦お疲れ様でした。今回は覚醒・蒙恬が最適パテに入っていましたが、残念ながら所持しておらず。代わりに星7李牧で代用しました。 しかも全体的にボーダーが高く、自己ベストを出しても最終日前日に四千人将のボーダーに捕まりヒヤっとする事態に。最終日…

ナナフラ合従戦のコツは紫電一閃明けにすぐ紫電一閃入る&5体巻込み

↓合従戦の新仕様はこちらにまとめています。 ナナフラを初めて合従戦を経験すると、上位陣と自分のポイントの差が開きすぎて驚愕します(笑)。僕の初めての合従戦は千百人将だったので、その差を痛感しました。 ただ、ポイントが伸びるノウハウを押さえれば五…

星7復刻/麃公 “つむがれし大炎”・龐煖 “荒ぶる神を宿す者”

更新日2021-04-05 本日から開始となった星7復刻ガシャ。麃公と龐煖は、僕が始めた時にはガシャが終わっていたので今回のガシャのお知らせは嬉しかったですね! 麃公は大戦略で使用できる戦略技能が優秀。龐煖は圧倒的なステータスで様々な場面で活躍してくれ…

超級4秒・武神級16秒パテ/ナナフラ貴石収集・総攻撃の朝に

現在開催中の貴石収集イベントは、武将獲得イベントと同様武将の限界突破素材を多く集められます。守城戦と領土戦を頑張って星6の青得武将を揃えることができたので、この間に素材を集めていきたいですね。目指すは合従戦までに1500個です! 青特武将の攻撃…

鬼神・傅抵/[対象依存]攻撃速度アップを検証、合従・守城戦必須?

更新日2021-04-14 待望の傅抵が鬼神化武将として登場しましたね。ただ、リミテッドガシャがくるのに領土戦で得られるポイント報酬での推薦状が少なかったことには驚きました。合計で18枚ぐらい?しかなかったと思います。これは本当に厳しいガシャになりまし…