ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

超級4秒・武神級16秒パテ/ナナフラ貴石収集・総攻撃の朝に

スポンサーリンク

 

 

ナナフラ貴石収集イベント・総攻撃の朝に

 

現在開催中の貴石収集イベントは、武将獲得イベントと同様武将の限界突破素材を多く集められます。守城戦と領土戦を頑張って星6の青得武将を揃えることができたので、この間に素材を集めていきたいですね。目指すは合従戦までに1500個です!

 

 

青特武将の攻撃範囲を活かして4秒パテ/ナナフラ貴石収集(超級)、総攻撃の朝に

貴石収集イベント・超級パテ

 

今回の超級は宝物庫を1つ奪って全員を倒すパターンです。攻撃範囲が広い武将が宝物庫担当として活躍するエストですが、残念ながら攻撃範囲が弓以上の星6武将は未所持のため毎回頭を悩ませますね。援・羌瘣が来てほしい...

 

青特星6武将・石

 

ただ、今回は青得武将の石の攻撃範囲が488とめちゃくちゃ広いです。この石に援武将の支援をつけることで、開戦後すぐに石と支援武将の攻撃が宝物庫へ入ります

 

これで、開始3秒ほどで宝物庫を壊し、あとは対象中心 円形広範囲の必殺技をもつ武将が真ん中の敵武将をターゲットにしていれば4秒後に必殺技を出して終了です。

 

 

援・武将の星7李牧は金・剣の将章がつけられるので、宝物庫に対して攻撃力が上がる将章をつけてます。必殺技で敵を一掃するのは鬼神・録嗚未。

 

鬼神・録嗚未の必殺技

 

円形広範囲での必殺技の中では1番範囲が広いと言われてます。実際に、開眼・介子坊や開眼・紫夏の必殺技で試してみると、4秒後ということもあり時々4体までしか巻き込めないことがあるんですが、録嗚未なら今のところ5体全て巻き込めてますね。

 

実は、録嗚未を周回で使うのは初めて。今まで鬼神化にはしていたものの限界突破をしていなかったのであまり使っていなかったのですが、前回の領土前に素材が少し余ったので限界突破させていました。以前は素材が追いつかなくて泣く泣く違う武将を使っていましたが、今回は活躍してくれています。

 

攻撃範囲が弓並の剣武将で最短16秒パテ/ナナフラ貴石収集(武神級)、総攻撃の朝に

f:id:photographerti:20210201223402j:plain

 

今回の武神級は敵武将の副官が攻撃封印の技能をもっています。全員ではありませんが、攻撃選択されると攻撃封印されてしまうので、アタッカーの攻撃封印耐性をしっかり確認しておく必要があります。

 

 

そこで、今回のアタッカーに選んだのは鬼神・摎。攻撃封印耐性が高く、盾の将章で少し高めてやることで100%以上になります。

 

 

パテ自体は、大将の鬼神・壁で自軍全体のゲージアップにより全員をほぼ必殺技即打ち状態にし、開戦後すぐにDPSを最大まで上げます。鬼神・摎は、必殺技を打つことで攻撃範囲が弓武将並になるので、敵がどの位置にいてもたいてい攻撃が届きます。

 

このパテで最短16秒、平均して10秒台後半で終了します。星7媧燐の全体攻撃も、前半に登場する敵を一掃してくれるので時間の短縮に繋がりますね。やはり全体攻撃は便利です。

 

それでは、今回の周回は気合を入れていきましょう。