ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

超級5秒・武神級10秒パテ/ナナフラ貴石収集イベント・装い新たに

スポンサーリンク

 

ナナフラ貴石収集イベント・装い新たに

 

現在開催中の貴石収集イベントは、武将の限界突破素材が集められます。また、今回からオート周回機能が実装され、ながら周回が快適になりました。最初の1戦だけ宝物庫にターゲットを移してクリアし、次に自動進行を押すことで宝物庫も確保しながらオートで周回ができます。

 

また、超級を5秒で回れるなら行動力が尽きるまで20分前後ですが、行動力が少しでも減っていたら先に肉を使って回復し、行動力の最大値を大幅に超えて増やせば自動進行の時間が40分前後になります。

 

今回の機能を上手く使って、効率よく武将の限界突破素材を集めましょう。ということで、今回もパテのご紹介です。

 

 

隆国、または白麗大将で5秒パテ/ナナフラ貴石収集、装い新たに

 

今回のオート周回機能を使うと、武神級が発生してもしばらくオートで放置してます。なので、今回の編成ボーナスである騎馬編成は完全に無視したパテです。

 

ただ、オートより手動の方が速いので、手動でやる時は騎馬編成で調整します。

 

 

このパテで6秒ですね。これなら、編成ボーナスがMAXになるので武神級の効率もよくなります。

 

周回は白麗か隆国が重宝します。どちらも最近登場・再ピックアップされたので所持している方も多いかと思いますが、始めたばかりの方でこの武将が引けたら絶対に餌にしないで限界突破させていきましょう。

 

武神級は隆国大将で10秒/ナナフラ貴石収集、装い新たに

武神級は敵が攻撃封印をかけてきます。なので、攻撃封印耐性が100の武将で挑むと問題なくクリアできます。前回の鬼神・万極が敵だったことを考えると今回はそこまで高くないですね。

 

 

ということで、攻撃封印耐性が100の隆国を大将にした新生龍道パテで10秒で終わりました。李牧の支援1は春申君、支援2は隆国にしています。

 

隆国がいない場合、まずは武将編成の画面で攻撃封印耐性が高い順に武将を並び替えましょう。そこでピックアップできた攻撃封印耐性が100の武将は以下です。

 

※僕の所持している武将の場合です

※将章が中途半端についてる武将もいるのでステータスは無視してください

 

星7桓騎

  

星7龐煖

 

双星 カイネ&李牧

 

鬼神・桓騎

 

鬼神・同金

 

開眼・バジオウ

 

開眼・蒙武

 

開眼・シュンメン

 

最後のシュンメンだけ耐性が95%ですが、ほぼ問題ないでしょう。鬼神・摎も90%なのでオススメです。

 

また、鬼神・同金は大将にすると大将技能と共闘で攻撃力が上がりやすく、防御力貫通もあるので実DPSが伸びます。まだ武将を最後まで限界突破するのが苦しかった時、同金には何度も武神級で助けられました。

 

将章の1つ目と2つ目が両方剣なので、限界突破が2や3でもアタッカーとして活躍します。大戦略でも活躍するので限界突破しても後悔はないですよ。所持している方は是非使ってみてください。

 

ちなみに、同金はあまり記憶になかったので原作を見返したら、お気に入りの同金があっさり臨武君にやられてしまって、テレビの前でしばらく固まりました。「ナナフラでは強いのに!なんで!?」という複雑な気持ちでしたね(笑)