ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

大戦略、星7王騎の戦略技能“伝説の重圧”でMAXスタート

スポンサーリンク

 

 

大戦略お疲れ様でした。今回は、前より星7が増えてるのに順位が下がる結果となりましたね。大戦略で上を目指そうと思うと時間をかけないといけないので、個人的にはのんびりやっていくスタンスでいつも取り組んでます。

 

さて、5周年記念で登場した星7の新王騎ですが、気になっていた戦略技能を試してみたので少しご紹介します。

 

 

コスト10使うけど実際かなり使える技能

星7王騎−天空翔る黄金の翼−戦略技能

 

まず驚いたのが、コストを10も使ってしまうこと。ただ、その代わり“部隊がいない任意の城に移動し城を最大強化”してしまいます。これは、敵の赤旗が立っていても関係なく青旗で最大強化してしまいますね。

 

また、王騎が移動するのは戦略技能によるものなので、その後に王騎の部隊を含めて2部隊を動かすことができます。

 

 

動画を見てもらうと分かりますが、コスト10を使いますが1ターンの間に3部隊動かせることになり、さらに城を最大強化です。

 

動画では、王騎の戦略技能だけしか使ってませんが、星7が20体いればMAXスタートできます。

 

MAXスタートするための第3の選択肢に

 

大戦略でMAXスタートするために1番使われる戦法としては、星7李牧+星7楊端和の組み合わせです。2ターンの間、確実に相手の足を止めることで星7が13〜14体ぐらいでMAXスタートができます。

 

 

他には、星7信、麃公、そして先日登場した騰の戦略技能で、移動力を上げ速いターンで城を取るパターン。

 

 

そして、今回の王騎による初手で一気に攻める手法が3つ目の戦略パターンになってくるかと思います。

 

f:id:photographerti:20211024002234p:plain

 

星7武将を20体所持している人にとっては、星7李牧や楊端和、信、麃公、騰などいろんな選択肢が選べる状況にあるかと思いますが、特定の武将を未所持の方にとっては戦力強化になると思います。

 

MAPの難易度が上がったら?

正直、今のMAP自体の難易度は1年以上やっている人にとってはそれほど難しくない状態です。今後、もう少しMAPの難易度が上がった場合、王騎の戦略技能が活きてくる可能性があるのかなと感じました。

 

王騎の戦略技能は体感してみるのが早いので、演習で是非試してみてくださいね。