ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

ナナフラ5周年!11大キャンペーンのポイント解説

スポンサーリンク

 

ナナフラ5周年!11大キャンペーン

 

ナナフラが10月で5周年!僕は去年の7月に始めて、わりとすぐに周年キャンペーンを体験しましたが、とくに1年未満のユーザーにとってはありがたいキャンペーンです。

 

ただ、テンション上げすぎて冷静さを失うと後で後悔する可能性もあるので(去年の僕がそうでした...)、押さえておきたいポイントを少し解説します。

 

 

大感謝選抜際はギリギリまで待とう

 

覇光石が50個で副官を選べ、さらに覇光石50個で武将を選べるという、なんとも嬉しいガシャです。9/30から開始ではありますが、期間としては11/15まであるのでまずは落ち着いて一旦様子を見ましょう

 

理由としては、デリリー5連ガシャが続くこと、そしてランキング戦で役立つ武将・副官を狙うことです。

 

 

毎日無料で5連のガシャが引けるので、このガシャで目当ての武将や副官が引ける可能性があります。選抜際で引いた後に同じ武将がやってきた時の落胆は想像以上なので、鋼のメンタルの方以外は一旦冷静になることをオススメします(笑)

 

あと、11/15まであるということはその間にランキング戦を3回行うということです。欲しい武将・副官はたくさんいると思いますが、その中でも

 

  • 今後役立つ武将
  • 目の前のランキング戦で役立つ武将

 

この2つの条件をクリアする武将・副官を選択することで、部隊の強化+ランキング戦での好成績を同時に行えます。一石二鳥にすることで、選抜際のセレクトの価値を十二分にしていこうという考え方ですね。

 

もちろん、楽しむことが最優先なのでランキングなど無視してお気に入りの武将・副官を選びにいくのもアリです。

 

 

ちなみに、去年の僕はナナフラ歴3ヶ月だったので、副官は[対象依存]攻撃速度アップに憧れて王齕を選択しましたが、その後ほとんど使わないという残念な結果となりました。

 

武将は開眼・公孫龍を選び、1年経って何度も使っているので結果オーライではありますが、当時登場した星7媧燐が公孫龍と共存できず使用する機会がなかったのも少々落ち込みました(笑)

 

貴石収集イベントは、いつも以上に頑張ろう!

 

いつもなら貴石1000個で武将の限界突破素材である龍煌の天破石が1つもらえますが、今回は750個で1つです。いつもより効率よく素材を集められるので、こういったイベントの時に素材をたくさん集めておくと後々楽になってきます。

 

 

あと、報酬が全体的に豪華にもなっているので期待ですね!

 

速撃突破、協刃討伐際に備えよう

 

10月頭には速撃突破、11月頭には協刃討伐祭があります。速撃突破は、クリアタイムが短ければハイスコアになります。個人的にナナフラの中で1番好きなクエストなので楽しみですね。

 

協刃討伐祭という名前は初めてですが、以前にあったレイドバトルでしょうか?とりあえず楽しみです(笑)

 

先程、選抜際は様子をみようと書きましたが、ランキング戦向きの武将が揃っているなら速撃突破やレイドで活躍する武将などを選んでもいいかもしれません。

鬼神・摎や鬼神・白起などはとくに活躍するので、未所持の方は選抜際のセレクト候補としてオススメです。

 

スペシャル覇光石セット&5周年特別パックもオススメ

 

年に数回やってくる覇光石のセールですが、今回も通常165個で10,000円のセットが5,000円と半額になっています。

 

無課金で頑張る人もセールの時だけは買うという人も多いので、この機会にお得に覇光石を増やしておきたいですね。

 

5周年特別パックは初めてなので中身が分かりませんが、かなり豪華になってくるのではないかと思います。個人的にはどちらも買いです。普段は毎月の限界突破パックだけ買ってますが、それ以上の中身になっていると思うので今から楽しみです。

 

11の???

 

最後は星7武将の発表だと思います。去年と同じなら、10月半ばぐらいの生放送で発表かもしれませんね。今年は誰が星7で登場するのか?気長に待ちましょう。

 

それ以外は、普通に毎日やっていたらもらえるプレゼント系なので、貰えるものはしっかり獲得して次に備えましょう!