ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

双星バジオウ&楊端和の将章は対[武]・[武将]&攻撃力・対[武将]?

スポンサーリンク

 

f:id:photographerti:20210924073307j:plain

 

昨日から始まりました合従戦。画像のランクは2日目の朝のものですが、初日は最適日ではないのでこれからどんどん参加者が増えていきます。八千人将は絶対ムリとして、五千人将に残れたらありがたいですね。

 

 

編成はこんな感じ。星6の副官が1体もいないのが辛いですが、今回の合従戦の青特報酬は武将なので、次の星7をサクッと限界突破できるように頑張りたいと思います。

 

さて、双星バジオウ&楊端和が今回の合従戦のアタッカーになりますが、将章を工夫することでスコアが伸びましたので、少しご紹介です。

 

 

ランキング戦では対[属性]&対[武将]攻撃力アップでスコアが伸びる

双星バジオウ&楊端和の特攻ステータス

 

ランキング戦の特攻武将の攻撃力は、元の攻撃力に対して3倍の値になります。なので、例えば剣・銀の将章で480の攻撃力を上げる場合、元の攻撃力✕3倍+480という計算になるので、DPSが上がる割合が低いです。

 

  • 全て攻撃力+対[武将]=DPS 4800
  • 銀剣だけ対[武]&対[武将]=DPS 4500
  • 金剣も対[武]&対[武将]=DPS 4000

 

将章を変えることで変化するDPSは上記の通りで、銀剣の将章を変えるとDPSは1.06倍の差になりますが、武属性に対しての攻撃力は1.22倍上がるので、メリットは大きいです。

 

全て対[武]にしてしまうとDPSは4000ぐらいまで下がり、4800の時との差は1.2倍。これだとちょっと下がりすぎに感じたので、金の将章は攻撃力+対[武将]にしました。

 



 

敵の属性がきれいにバラバラだった時は悩ましいのですが、今回は敵に「武」属性の敵が多いので、とりあえず対[武]攻撃力&対[武将]攻撃力アップに。

 

指揮官が勇属性の双星バジオウ&楊端和なので対[勇]という選択肢もあるのですが、どっち優先にするかが悩ましいですね。

 

対[勇]はまだ試してないので、行き詰まったら試してみようかと思います。

 

 

今回の最適日は、本日の金曜日、日曜日、水曜日です。どこかでハイスコアが出せるように、頑張っていきましょう。