ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

昭王、張唐無しの井闌車戦で完走を目指してみた

スポンサーリンク

 

f:id:photographerti:20210711131524j:plain

 

守城戦3日目、今のところ2つの城にてスコアは450万台に。なんとか八千人将のボーダーを超えているので、3つ目と4つ目の城でスコアがひっくり返されても五千人将には残れるでしょうか。

 

八千人将は、たぶんボーダーギリギリで落とされそうな気がします(^^;

 

さて、今回の守城戦では開眼・昭王と鬼神・張唐がいません。その他は無事引けたので、籠城戦では最適パテを組めているのですが、井闌車戦が少々厳しい戦いとなっております。最初は完走も難しかったのですが、そこそこスコアを伸ばせたのでまとめておきます。

 

第一防衛戦:草原

f:id:photographerti:20210711131548j:plain

 

第一防衛戦は草原なので、覚醒・騰主体で編成しました。最初はギリギリ完走できなかったんですが、集中してやったらギリギリ完走できたパテがこちら。

 

f:id:photographerti:20210711132151j:plain

 

開眼・呉鳳明が想像以上に役立ちます。まず、大将技能と共闘技能で攻撃力を上げられて、副官の桓騎で移動速度もそこそこ上がります。なので、呉鳳明には一般兵を倒してもらいます。

 

敵がいない時は支援1を騰、支援2を助っ人の騰につけ、一般兵が登場した時には支援1を敵に近い武将、支援2を呉鳳明につけて倒します。支援1を敵に近い武将につけるのは、星7楽毅の“支援反撃”を活かすためです。

 

強敵が現れた際には、基本的に近い方の騰で倒していました。その時も、支援はつけかえます。

 

開眼・羌象は、個人技能と必殺技で盾兵の移動速度を上げてくれます。年始の選抜際で選んでおいてよかったです。

 

第二防衛戦:荒地

f:id:photographerti:20210711131540j:plain

 

第二防衛戦は荒地なので、第一のパテでいったら60台ぐらいで終わってしまったのでパテを見直しました。現在完走はできていませんが、101台までいけたパテがこちら。

 

f:id:photographerti:20210711132956j:plain

 

助っ人は、得意天候が荒地の張唐。攻撃速度と攻撃力がバランスよく伸びるので、一般兵を倒す役になってもらいます。星7楽毅の支援1は時々つけかえますが、支援2はずっと張唐にしてました。

 

あとは、大将に星7麃公を編成して自軍の移動速度をアップです。麃公も得意天候が荒地なのでそこそこ足が速くなります。副官は悩んだんですが、移動速度とゲージ速度が上がる蒙武にしてみました。

 

これで、まだ2回しかやってませんが2回とも101台です。完走するのは第一より少しハードルが高く感じますね。

 

最後に

昭王は、必要になれば任命しようと思いましたが、今回は任命せずに五千人将は残れそうなので今のメンバーで最後まで頑張ってみたいと思います。

 

籠城戦はいつも通りですが、今回は楽毅の支援は0で防御力を上げるようにしてやっています。その他の共通ポイントは下記の記事にまとめているので併せてご覧ください。