ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

鬼神・貝満、楚軍のDPSを大きく上げる優秀な武将

スポンサーリンク

 

鬼神・貝満のリミテッドガシャ

 

合従軍編で楚軍として活躍した貝満と剛摩諸、そして仁凹が登場です。王賁、蒙恬ときたので秦国武将の流れかと思いましたが、項翼&白麗に続き楚軍の流れですね。ステップアップガシャで星7汗明がくるような雰囲気になってますが果たして?

 

このページでは、まず貝満の技能をまとめたいと思います。

 

 

【ステータス】将章も含めバランス型

鬼神・貝満のステータス

鬼神・貝満の状態異常耐性

 

印象としてはバランスがとれたオールラウンダーで、全ての値が平均的ですね。将章は●と◆が金なのでDPSは伸びやすいです。

 

合従戦でアタッカーになるかは分かりませんが、技能が優秀なので活躍するのは間違いないかと思います。

 

【必殺技】自軍前方に円形広範囲に攻撃+自軍所属国「楚」の対[武将]攻撃力1.3倍/12秒

鬼神・貝満の必殺技

 

円形広範囲は自分の前だけですが、合従戦でで巻き込むのは十分な範囲です。また対[武将]攻撃力1.3倍は楚軍全体にかかる効果になので頼もしいですね。

 

【大将技能】自軍の移動速度アップ+攻撃封印耐性アップ

鬼神・貝満の大将技能

 

移動速度アップは未検証です。悪しからず。合従戦の次は守城戦なので、井闌車戦で大将として活躍する可能性が高いかもしれませんね。

 

【個人技能】常時、武属性のDPSを1.57倍

鬼神・貝満の個人技能

 

武属性に対してだけですが、条件無しで常時DPS1.57倍は強力ですね。周回イベントを鬼神・白麗で回る時に、編成するだけで白麗のDPSを上げられるので重宝しそうです。

 

【共闘技能】攻撃対象の防御力25%ダウン、攻撃被害は5%アップ?

鬼神・貝満の共闘技能

 

共闘の防御力25%ダウンですが、通常攻撃のダメージは約30%アップします。ただ、星7楽毅の必殺技の割合ダメージで試してみると必殺技の割合ダメージに変化はありませんでした。

 

被害アップや攻撃被害アップは割合ダメージも上がるという認識でしたが、貝満の共闘は実質“通常攻撃被害アップ5%”の仕様かもしれません

 

アタッカーよりも楚軍のDPS底上げ要員として重宝する

 

個人技能の条件無しで常時[武]属性のDPS1.57倍がやはり強力です。鬼神武将なので左に編成した武将の対[有利属性]攻撃力を1.3倍にし、兵種が槍なのも副官・王賁が編成できる点でとくに優秀ですね。

 

周回イベントでは鬼神・春申君以上に実DPSを上げてくれるので、春申君が未所持の人にはありがたい武将です。

 

楚軍の合従戦や領土戦では今後も採用される可能性が高いですし、次の合従戦の活躍にも期待できるのでぜひ引いておきたい武将ですね。