ナナフラ攻略の振り返り

セブンフラッグス、通称ナナフラの運営記録です。このブログが少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。

双星 麃公&王騎、燃焼付与確定&対[燃焼状態]攻撃力アップが優秀

スポンサーリンク

 

 

 

双星 麃公&王騎の技能はこちらの記事でまとめています。本記事は検証前の内容をまとめたものですので、上記リンクから技能効果をご確認ください。

 

 


 

 

合従戦お疲れ様でした。今回は八千人将の真ん中で。前半の出だしは好調でしたが、後半伸ばすことができず少し悔しさが残る合従戦となりました。

 

敵が割れに割れて巻き込みできず、その上どんどん右手親指の調子が悪くなりずっと痺れのようなものを感じて上手くタップできず。指の耐久力を上げていかないといけないなと痛感したランキング戦でしたね(笑)

 

さて、明日から双星 麃公&王騎のガシャが登場するようです。

 

双星 麃公&王騎のリミテッドガシャ

 

お知らせを見てると、個人技能がかなり優秀みたいなのでご紹介しておきます。

 

【個人技能】燃焼付与が確定!さらに対[燃焼状態]攻撃力を大幅にアップ

双星 麃公&王騎の個人技能

 

攻撃対象を選択するだけで燃焼が確定で付与できる上に、自軍全体の対[燃焼状態]攻撃力アップです。

 

ナナフラでは、強力な武将ほど必殺技を打たないで発動できる大将技能や個人技能が優秀ですが、今回の双星もかなり優秀なのではないかと思います。

 

対[燃焼状態]攻撃力の大幅アップがどの程度なのかは気になるところですが、大幅と記載があるので期待はできそうです。

 

燃焼付与は攻城戦の城にも付与できる

領土戦の攻城戦では城に対しても燃焼付与が可能なことから、守城戦だけでなく領土戦もキーマンになりそうです。他の二人が再ピックアップで、しかも2体とも所持している身としてはガシャを引くのがかなり怖いですが、今回は次の領土戦で五千人将を狙うためにも必ず引いておきたいです。

 

青特の報酬は、次の守城戦が副官。その次の領土戦が武将です。星6の青特武将は、特攻が切れた後に星7の限界突破の餌にできることから、ランキング戦は基本的に月の前半に五千人将を狙うというスタンスです。

 

 

守城戦では井闌車戦で活躍、籠城戦はステータス次第?

攻撃対象を選択するだけで燃焼付与できる技能は、井闌車にも有効です。状態異常が無効化されている井闌車には付与できないかもしれませんが、それでも十分な技能です。

 

騎馬兵なので移動速度は最低限確保できることもあり、採用はほぼ確実かと思います。

 

問題は籠城戦で、こればかりはステータスと将章がDPSと防御力のどちらに振られているか次第ですね。

 

【必殺技】複数範囲に攻撃+自軍の麃公軍と王騎軍の攻撃速度もアップ

双星 麃公&王騎のオーバーチャージ

 

必殺技は、オーバーチャージすることで麃公軍と王騎郡の攻撃速度が上がります。こちらはおそらく通常の効果なので大きくは期待できませんが、必殺技範囲が複数範囲ということで領土戦の城壁兵戦でも活躍の可能性があります。

 

【共闘技能】対[武将]攻撃力アップ+攻撃対象の燃焼ダメージアップ

双星 麃公&王騎の共闘技能

 

大将技能が必殺技威力アップと必殺技被害軽減のため、共闘技能を活かすために大将に編成することはおそらく無いとは思いますが、高難度では貴重な技能です。敵の必殺技でやられる前に、燃焼も加わった実DPSで倒し切るという戦い方ができます。

 

ステータス次第だがかなり優秀な武将

 

大将軍の双星武将であることから、優秀でないはずがない。と思いたいですが、ステータスが防御力よりであっても盾役+燃焼付与として活かすことができます。

 

状態異常付与の武将がまだ少ない方にとっても、超撃乱打の「反撃」「燃焼」、アタッカータイプなら「騎馬」の回でも活躍の機会があるのでオススメのガシャですね。特攻が切れてからも活躍に期待ができる武将です。